※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精の通院が仕事と両立できるか相談中。病院が遠くて土曜日に行けない場合、見送るか悩んでいる。仕事の影響も心配。

経験のある方、
人工授精をするのに、仕事もされていて
通院大変ではありませんでしたか?

私は今タイミングですが、
次から人工授精になります😥

主人の採取後2、3時間以内に持っていける
病院が近くにありません😓
うまいこと土曜日とかになればいいですが
そういう時は人工授精は見送りますか?
タイミング指導は受けたとしても、
今ゴールデン期間中なので
もったいないなぁと思ってしまいます。

仕事なので仕方ありませんが、
最近遅刻早退も目立ってきて
どうしようという感じです。

コメント

ママリ

大変でした💦
計六回人工授精しましたが、
主人に半休してもらったり、私も半休とって何とかやりくりしてました…😅

私のところは3時間以内じゃなくても大丈夫でした!
病院によっても異なると思います!

  • ママリ

    ママリ

    何時間くらいだったか覚えてますか??うちの主人は現場職でみんなで1台で移動するので半休は無理そうです💦

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    基本四時間でした。
    ただ少し過ぎても大丈夫ですよ〜と言ってもらえました😊
    半休取れないのはつらいですよね💦
    下の方が言っているように、凍結?っていうのもあった気がします!

    • 6月1日
ぬぴこ

私も、今周期2回目をするのですが、排卵のタイミングがあうかどうか不安です💦
土日はコロナの影響でうちのクリニックは診療してないので😱

タイミングが合わなければ私は見送ってます。
仕事はシフトをなんとかやりくりしながら職場に言わずに不妊治療中です...

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です!私も会社には言ってないです。ただ通院とだけ。見送る時はタイミング法ですか??

    • 6月1日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    はい、タイミングにしてます!
    その際、クロミッドやhcg注射もしてました。

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうですか、、クロミッドだと5日目ですし、、今回は飲めなそうですね😥ありがとうございます!

    • 6月1日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    私はたまごの育ちが悪いので今周期は11日目から飲んでますよ〜😭

    • 6月1日
me

凍結保存は難しいですか?
それならできると思います(^ ^)

  • ママリ

    ママリ

    まだ話を聞いたことありません!通っているところでできるのかどうか…私の知識がないんですが、排卵日前に事前に凍結してもらって(1週間前とか?)人工授精の時に私だけいくという感じなんでしょうか?凍結したものはいつまで使用できるんでしょう…

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    調べましたら、凍結融解胚移植というのがありましたが、違いますよね?、配偶者間人工授精はやってますが詳しくは書かれてなくて

    • 6月1日
  • me

    me

    わたしもしたわけでは無いのですが、
    旦那さんが仕事の時はこんなのあるよー?と言われました。
    人工授精の時に、ママリさんだけ行くかんじだと思います!
    いつまでなんですかね?そんな早くはないとは思いますけど

    • 6月1日
  • me

    me

    それは体外受精なので違いますね💦

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね(笑)ありがとうございます!相談してみます

    • 6月1日
アル

1回目の人工授精はタイミング良く仕事前に受診出来ましたが、2回目は仕事だった為、タイミング療法となりました😢私もゴールデン期間中です!

  • ママリ

    ママリ

    私は8時半から5時半なので、病院の時間まるっきりかぶってしまって遅刻早退欠勤どれかになります💦人工授精やってる病院も遠くて💦なんとかゴールデン期間中なので頑張りたいですね!!

    • 6月1日