※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きしています。寝かしつけると泣き止みますが、夜泣きとは違うのでしょうか?経験を教えてください。

5ヶ月の赤ちゃんの睡眠についてです!

いつもは夜の20時に寝かしつけると、
朝の5時過ぎまで一度も起きず寝てくれていました。

しかし最近ほぼ毎日23時、1時、3時と泣いています!

おしゃぶりをくわえさせてトントンすると
すぐに泣き止みまた寝てくれます。

目を開けて起きてるというよりは
泣いているので目は閉じたままです。

これは夜泣きなんでしょうか?
ただの睡眠後退ってやつでしょうか?

夜泣きって何をやっても泣き止まないと聞いたことがあるので、すぐに寝るし夜泣きとは違うのですかね?💦

ちなみにこの時期にこのような経験をされた方
どのくらいまで続いたかも教えてください。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆうゆう

睡眠退行ですかね?
目は閉じてるようなので寝言泣きという可能性もあるかもですね。
あとは歯ぐずりというのもあるかもしれません。
同じくらいの時期に睡眠退行で急に寝ぐずりがひどくなり夜中も起きて寝なくなりました。
それまでセルフねんねだったのに添い寝や抱っこでないと泣いてしまうようにもなりました💦
うちも泣き止まないわけではなかったです。
かなりしんどくて今後どうなるのかと思いましたが、1週間ほどで落ち着きました。

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

ありがとうございます!
    歯ぐずりも夜泣きも時期的にありえるので、わからないですよね💦
    もうかれこれ一週間以上なので、なんだか疲れてましたが、いつかまた寝てくれる日が来ると思って頑張ろうと思います😊ありがとうございます!

• 6月1日