※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が便秘で3日間うんちが出ていない状況。食事や状態に変化なし。ジュースで緩めたいが出ない。小児科での処方薬を考えるか、様子を見るか迷っている。


息子、快便で毎日2回うんちしてたんですが、
出なくなって今日で3日目です。

ご飯など今までととくに変化はなく、
牛乳、ヨーグルトも毎日食べてます!
フルーツも食べます。
おしっこもよく出ています。
お腹が張ってる様子もありません。

ジュースを飲んだ日は、比較的緩めのうんちをする事が多いので
昨日のお昼ご飯の時にジュースを飲ませましたが出ず…

まだ3日目なので今日出るかもしれないし、
様子を見ますか?それもと小児科でお薬もらいますか?
(今まで便秘でお薬を服用したことはありません。)

皆さまならどうしますか?🤔🤔


コメント

COCORO

お腹はってるなら浣腸しにいくのはどーですか??

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    お腹は張ってないんです💦
    浣腸ってしたことがないんですが、
    小児科に行けばいいんですか?😭😭

    • 6月1日
  • COCORO

    COCORO

    先生がオッケー👌出せば浣腸してもらえますよ??

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね❣️
    小児科に電話して確認してみます🥰

    ありがとうございました😊

    • 6月1日
はじめてのママリ

特にしんどそうな感じもないなら私なら様子みます!
まだ月曜日ですし病院も明日以降あいてるので👌
私の息子も保育園いき出した時三日ほどでませんでした💦