※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

1歳半の娘が最近ずっとゆるいうんちで困っています。固形のうんちが普通なのか心配です。水遊びパンツは使い捨てがいいでしょうか?

1歳半の娘、ここ3〜4ヶ月、ずっとうんちがゆるめです。
下痢というわけではないのですがトイレに流せないくらいゆるゆるです。
一時期は固形だったのですが最近はずっとそんな感じで、匂うしトイレにも流せず困っています💦
そして固形じゃなくて大丈夫なのか?とも心配です。
この時期は固形のうんちが普通なのでしょうか?💦
また、ゆるゆるうんちの場合、水遊びパンツは使い捨てタイプのがいいですか?

コメント

ウママ🔰

うんちの色や体調や機嫌はいかがですか?
みかんやオレンジジュースなどを摂ると緩くなることがあります。
それから大人と同じような硬さのご飯がまだ身体に合わない場合も緩くなることがあるようです。

水遊びパンツは使い捨ての方がいいですが、緩いなら避けてあげた方がいいかもしれないです。
おうちで遊ばれるなら水温にも気をつけてあげてください。

少しでも改善に繋がれば良いのですが…

• りりり

りりり

うんちの色は普通の色で、機嫌もめちゃくちゃいいです。
    オレンジジュースは飲ませたことがなく、みかんも嫌いなようでアレルギーチェックで食べたきりです。
    やはりご飯が合わないのでしょうか、、でも柔らかいのは食べなくて😖

今すぐでなくもっと暑くなったら水遊びさせたいなぁと思っていて😖💦保育園等行っていないのでずっと家の中も良くないかなぁと、、、かと言って公園等も殺人的な暑さですもんね😣
    水温気を付けてみます、ありがとうございます✨

• 6月1日
  • ウママ🔰

ウママ🔰

うんちの色も機嫌も問題なければ大丈夫な気がします。
    気になるようでしたら病院へ電話等で相談されると安心できると思います。

これから暑くなって食欲なくなったり汗を沢山かくようになると思いますから、無理に柔らかいものをあげて拒否されるよりは食べられるものをあげた方がいいかもしれないですね。

腸を整えるなら納豆や山芋、りんごなどをとるといいと聞いたことがあります。
    もし食べられそうなら食べる機会を少し増やしてみるといいかもしれません😊

• 6月1日
ままり

うちも下痢ではなく2回のときのようなゆるゆるうんちが2ヶ月以上続いてます!

食事も大人のとりわけなのでちゃんとした固形物食べてますがゆるゆるです!
ゆるゆるになる前は形のあるうんちでした!

予防接種のときに先生に聞いたら酸っぱい臭いがしなくてただ緩いだけで体重が減らなかったら気にしなくて大丈夫と言われました!