※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園などで使う携帯用スリッパみなさんどんなの使ってますか?プレ保育…

幼稚園などで使う携帯用スリッパみなさんどんなの使ってますか?プレ保育の入会のようなものが近々あるのですがみんな普段着でいいと言われたので楽な格好で行こうかなと思ってます!
綺麗目のサンダル(裸足)でいくのは変でしょうか??
そして携帯用スリッパを裸足で履いて説明会は失礼なんですかね??わからない常識とかもあるとおもうので教えてください!
スリッパはこのようなの買おうかなと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらがいいと思いますか?または黒か白

私なら一枚目の白のサンダルにします😊

理由は、簡単に洗えて衛生的だからです。

コロナの飛沫は、床に溜まるとNHKなどでも最近よくニュースになっています。靴がコロナを運ぶそうです。
なので、表面がツルツルしている1枚目のほうが、簡単に石鹸で水洗いできて、乾きやすいし、衛生的だと思います。安心安全が第一❣

他の人はあまり履いていないからという理由は、いかにも悪い意味で日本的で、子供の教育にもあまりよくないと思います。

ちにみに、私は、都内の私立・公立の小中学校でプログラミングを教えている外部講師です。

スポンジ

私もこの白のやつ良いと思います。
洗えるしアルコールスプレーもできるし衛生的ですよね!
布のやつだと毎回洗う訳じゃないだろうし今はこれ良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

スリッパはなんでもいいと思いますが
素足は私なら避けます。
お友達の家にお邪魔するときも、サンダルで行っていても家に上がるときは靴下を履きますよね?
幼稚園もそれと同じように考えています。

私は折りたためるバレーシューズ型のスリッパを購入しました!
画像2枚目のようなスリッパも購入しましたが、安いものだとペラペラですよ〜

周りは2枚目の様なタイプが多いです✨
今後は入園式や卒園式、小学校の入学式などスーツ着用時にも履く場面があるので、少しキチンと感のあるものだと長ーく使えますよ😄👍

💘

私はスリーコインズのスリッパ使ってますが、こういう風にかかとまでスッポリの方がどんな動きしても脱げないので良いですよ😊✨