※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るウサギさん
子育て・グッズ

2歳半の息子が朝ごはんを食べずに保育園に行く毎日。夜遅くまで仕事で朝スッキリ起きれない。朝ごはんに悩んでおり、1時間待っても食べない。スケジュールは忙しい。アドバイスを求めています。

2歳半の息子の朝ごはんで悩んでいます😭
朝起きて牛乳を飲んだ後「いらない」といって朝ごはんを食べず眠たそうにしながら保育園に行く毎日です。
私の仕事の関係でどうしても夜ご飯が遅くなり、寝るのも遅くなり朝すっきり起きれないというのがあるんだとは思うのですが・・・。おにぎり、パン、コーンフレークなどいろいろ試してるんですが、起きてから1時間たった後とかであれば徐々に食べてくれるんですが1時間待っていたら仕事は大遅刻になるし。
1日のスケジュールを書いています。
何かアドバイス頂ければうれしいです😭

[スケジュール]
6:20~ 起床、牛乳
7:00~ 登園
(7:15分頃保育園から出発し出勤)
出勤先は電車で片道1時間
18:45~ お迎え
19:00~ 帰宅
19:20~30 晩御飯
20:30~ お風呂
21:30~22:30 就寝

ぼぼこのスケジュールがメインです。

コメント

sana!!

フルーツはどうですか?好きなフルーツなら喜んで食べてくれないですかね?☺️

• 頑張るウサギさん

頑張るウサギさん

フルーツ💡試したことなかったです‼️ミカンが好きなのでミカン(今なら缶詰?)トライしてみます✨
    ありがとうございます!

• 6月1日
ちょす

うちも1日のスケジュールがそんな感じでした😭
もう朝は牛乳とバナナとりあえず食べさせてました😂

• 頑張るウサギさん

頑張るウサギさん

同じ方がいてなんかホッとしました😭牛乳は飲ませるし飲んでくれますよね💡果物食べさせてみます!ありがとうございます✨

• 6月1日
atrm

10時くらいにおやつの時間があるんですかね?
となると、牛乳飲めてるなら大丈夫かとは思いますが保育園移動中に食べれるおにぎりやリンゴやバナナなどの軽食はどうですか??

• 頑張るウサギさん

頑張るウサギさん

10時におやつがあります💡
    牛乳飲めてたら大丈夫ですかね。保育園の先生からはこれから暑くなって体力も消耗してくるからできれば食べて欲しいって言ってたので焦ってしまって😭移動中は持ったままの事があったんですが再トライしてみます!
    ありがとうございます‼️

• 6月1日
  • atrm

atrm

牛乳はまだ腹持ちがいいと思うので大丈夫だと思いますが先生がおっしゃるように
    夏が来るのでもう少し食べてくれるといいですね(´・_・`)

• 6月1日