※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

保育園で「賢いね」という褒め方が普通なのか気になるけど、特に深く考えていない。皆さんも同じように褒めることがある?

息子が通っている保育園では
子供を褒める時「賢いね」というんです

私の中の褒める言葉のイメージは
「上手だね」「よくできたね」「すごいね」等
だったのでなんだか慣れなくて😅

保育園だとみんなこんな感じなんですか?
皆さんも日常的に褒める際こんな感じですか?

褒め方が気になる、嫌だ!というわけではなく
ただそんな褒めかたもあるんだなー😲と
感じただけなので
あまり深く考えなくても大丈夫です!

コメント

deleted user

賢いねと褒めるときもあります!!毎回ではないですけど…!

  • はじめて

    はじめて

    そうなのですね!😳

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

保育士の上司が「賢いねー」とよく言っていて、私も使うようになりました!
えらいねー!お利口さんやねー!もよく使います😊

  • はじめて

    はじめて

    やはり保育士さんは賢いというんですね😳

    • 6月1日
Lovely

私はお利口さんだね、凄いねをよく使います(^^)

  • はじめて

    はじめて

    同じですね😊
    やはり人それぞれなんですかね😊

    • 6月1日
はじめてのママリ

賢いね、も言います!

  • はじめて

    はじめて

    そうなんですね!
    あまり聴き慣れない言葉なのでこれから使っていこうと思います😁

    • 6月1日
あい

誉めることばが多ければ多いほど良いと子育ての講習で聞いたことあります。

たとえば、つみきがつめたときに、おおおっ☆って親が言ってあげたり、ご飯食べるときに『大きなおくちあけれたね~』とテンション高めにいってあげたりすらもほめる言葉のひとつらしく、そのバリエーションが多い方が良いとのことです☺️

どんな褒め言葉でも子供には伝わると思います。