※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

カラー帽子の装飾禁止について、幼稚園に問い合わせるべきです。

入園の際、カラー帽子の華美な装飾禁止と言われたお母様、カラー帽子の装飾はどのようにされていますか?
年中さん、年長さんを見ていると多少ワッペンを付けているようですが、今年から禁止という意味だったのか……😅
幼稚園に問い合わせた方がいいですか?

コメント

うちも説明会で何も言われなかったので年上の子たちもつけてたしつけてったら外すように言われて結局新しいの買いました😖

• おにぎり

おにぎり

返信ありがとうございます!後からそう言われたら困りますよね。聞いてみようと思います!😭☘️☘️

• 6月1日
りん

問い合わせたほうが無難と思いますw

多分、滅茶苦茶華美な子がいたとか、装飾品が怪我に繋がったかとかだったのかな?と思いますが、

正直カラー帽かぶって、しかもジャージとかスモックとかある園だと運動会とか我が子探すだけで大変だし、できればワッペン位つけたいなーって思っちゃいますw

• おにぎり

おにぎり

返信ありがとうございます!
    派手にすると子供同士でトラブルになるからと禁止する園もあるみたいですね。
    後から外すように言われたら困るので問い合わせしてみますね😃
    小さいワッペン1つぐらい許して欲しいです🤣

• 6月1日
まるこ

うちの園は指定の場所に小さめのワッペン1個ならOKです😀
付けて後からはずせと言われると困るので問い合わせた方が良いと思います❢

• おにぎり

おにぎり

禁止とは書いていなかったので物によるのかもしれませんが、念の為確認してみます😭☘️☘️

• 6月1日

うちの園も禁止ですがたまに付けてる子いました🤔
ちゃんと話聞いてない、書類読んでないのかなー?って思ってました😂

私は禁止ってなってるのにわざわざ付けてもいいか、つけてる子もいるじゃないと聞くのめんどくさかったので聞かずに付けずにってしてます😂

装飾したいようなら問い合わせてもいいと思います🤔

• おにぎり

おにぎり

華美な装飾をおやめ下さいと、書かれていたので地味なやつならいいのか、何となくやめて欲しいと言われてるのかはっきりとはわからなくて。
    気になるなら問い合わせした方がいいですよね😭☘️☘️

• 6月1日
ママリ🔰

華美な装飾、なのでやり過ぎなければ大丈夫なのかなとは思いますが、華美がどの程度なのかは分からないので、問い合せた方がいいかもしれません😊

ワッペンもサイズ指定ある可能性もあるので😭

うちは目印に〇センチくらいまでのワッペンつけてくださいと言われてます😌

• おにぎり

おにぎり

返信ありがとうございます!華美と書いているので確かにやり過ぎなければ……という感じもしますね。
    もうすぐ幼稚園が始まるので先生に聞いてみようと思います☘️☘️

• 6月2日