※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんるいmama
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が2日間うんちが出ず、お腹が膨らんで機嫌が悪い。小児科で診てもらった方がいいでしょうか。

生後2ヶ月の男の子なのですが、元々2.3日ごとにうんちが出るって感じで機嫌は良いのですが、今回は2日間出てなくてお腹も膨らんで張っていて機嫌が悪いので綿棒浣腸したりマッサージしたりしましたが出る気配がありません(*_*)

小児科で診てもらった方がいいのでしょうか(*_*)

コメント

ゆうり

息子も以前、5日ほどでない日がありました!小児科で相談したところ、1週間〜10日出なければ受診してと言われました😭

パンパンに張っていて、明らかに苦しそうなどがあれば早めに受診してもいいかもしれないですし、もう少し様子見てもいいかもしれないですね!

• れんるいmama

れんるいmama

病院に行くのは1週間出なければなんですね😭5日間でも心配なりますよね(*_*)

張っていて、もお夜だったので次の日に出なかったら一度小児科で診てもらおうと思い、様子を見てたら今日の昼に出ました!大量に😂安心しました😭ありがとうございます♡

• 6月17日
729さや

おならは出てますか??
うんちが出てなくても,おならが出てたら腸は正常に機能してるから大丈夫と助産師さんに言われたことがあります!

食欲がなかったり機嫌が悪くて苦しそうだったら一度受診されてもいいと思います(^_^)/

• れんるいmama

れんるいmama

おならはたくさん出てました!そおなんですね!腸が正常なら少し安心しました😌

次の日に出なかったら受診しようと思い、様子を見てたら今日大量に出ました😭良かったです😭ありがとうございます♡

• 6月17日