※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
家族・旦那

好きだけど、離婚した方いますか?それは、どんな理由ですか?子供何歳ま…

好きだけど、離婚した方いますか?それは、どんな理由ですか?子供何歳までに離婚決めてましたか?
好きなのか、依存なのか、わからない!
ある程度子供が大きくなったら離婚したい!!
ほんまにこんな人とずっとにはいられないわ!

コメント

あい

ある程度子どもが大きくは18.19くらいで理解できるくらいじゃないと可哀想になりますよ。

• みこ

みこ

物心つく前じゃなく、大きくなってからなんですね。

• 6月1日
  • あい

あい

私は旦那の実家同居で子どもが6歳5歳で離婚しましたが、やっぱり情緒不安定にはなりましたよ。

なので小さいうちにと思うな2歳までかな?
    それでもパパっ子っていう子も出てくるくらいですし、もっと早いほうがいいのかもしれません(^^)

• 6月1日
  • みこ

みこ

それは、子供さんも、あいさんもですか?
    わたしは、2歳までには、離婚できればいいなとおもっています。

• 6月1日
  • あい

あい

離婚後、私はスッキリ!!という感じでした😊

離婚前は公正証書作りに行く前に何を公正証書に記載してもらうかを話し合ったり、平日4時半までに2人揃って役場へ行くと言うミッションが精神的にかなり辛かったです。

離婚後バタバタ名義変えたり、戸籍取り寄せて子どもの籍を自分の籍に移したりと体力的に疲れました。

子どもは小学校上がる少し前に離婚で環境も変わり…一瞬不登校気味になりました。不登校にはしませんでしたが…

• 6月1日
  • みこ

みこ

いろんな手続きが大変ですよね。男の人はないですもんね。
    すっきりするんですね!わたしもはやくスッキリしたいです。旦那の事は、離婚するとき好きでしたか?差し支えなければ、離婚した原因はなんでしたか??
    やぱ、物心がつく前ですね!(^^)

• 6月1日
  • あい

あい

好きじゃなく、ここに住んで居れば生活には困らないじゃないか。という思いだけでした!

子どもが小さい時は関心なかったくせに、少し大きくなったら4歳くらいでお箸持てないことに怒ったり、、、
    些細なことでキレるようになり。

私にもDV気味だったり、、、
    お風呂に入ったら着替えとバスタオルは私が持って行くのが当たり前だと思っていたり。
    生活費は一切くれなかったり…

散々な人でした

• 6月1日
  • みこ

みこ

その時は、情はありましたか??
    それは、精神的DVですか?身体ですな?
    まだ、生活費はくれるので、迷っています。人間性がなってません。面会はしてますか?物心がつく前といっても、面会すれば、パパとわかりますよね。養育費はもらうつもりです。
    いまは、彼氏さんとかいますか?
    質問ばかりですみません。

• 6月1日
  • あい

あい

情しかなかったです。
    精神的なのも暴力的なのも経済的なのも全てです。
    クズで常識ない、何にも出来ひんとずっと言われてました。

面会という堅苦しい感じはないですが、子どもが会いたいといえば子どもだけ会いに行ってます。

養育費をいくら貰えるかで児童扶養手当との生活基盤が考えやすくなると思います。

今の妊娠は彼氏との子供です。彼にも別れた奥さんとの間に3人子どもがいて、会っている事、養育費10万払っているので。
    彼と籍を入れるのは未だ考えておらずという感じです。

彼との子どもが欲しく、自分の子育てへの体力なども考えて30までに出来なければ諦めると自分の中でタイムリミットを作って妊活してました。

ギリギリ30になる14日前が予定日となりました笑

• 6月1日
🐯

私の親がDV受けてて
でも三人兄弟だしある程度大きくなるまで我慢するってことで兄中2、私中1、弟小学生の時に離婚しました💭

そのDV見てた時は離婚とかよくわかんなくて考えとかなかったですが高校とか歳重ねて親とそういう話振り返った時に
自分だったらもっと早く離婚してたなって思います
でも私の母親は我慢強かったらしく耐えてたみたいです😅