※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

30週の経産婦が恥骨周辺の痛みに悩んでいます。痛みが和らぐ方法を知りたいそうです。

経産婦です。
30週に入ってから足の付け根や恥骨辺り?が痛すぎます
寝返りを打とうとしたらズキっと、座った状態から立ち上がろうとしたらビキッと、歩いてるとゴリって音が😭

ベルトなどを試してもお腹の重みの痛みは無くなっても恥骨周辺の痛みはなくならず😭
調べたら経産婦は骨盤周辺がボロボロだから2人目以降は痛みやすいと見ました😭
なんか痛みが和らぐいい方法ないですかね😭
ストレッチはしてるのですが最中もゴリゴリ骨が言うのであまりやりたくないです😭

コメント

きびだんご

私も二人目から臨月入ったら右足の付け根がよく激痛がはしります😭
夜に近づくとつりそうな痛みが毎回きます(*´;ェ;`*)

ちょっと今日たまたま股関節あたりのストレッチを気休めでしてみたらたまたまなのか痛いと感じたことは少なかったです😂

• ゆり

ゆり

夜寝たい時とかに痛むと辛いですよね😭
    お腹も大きくなってきたのでストレッチもしんどいです、、😭

• 6月1日
さくらんぼ

わかります〜😭
わたしは3人目のとき、恥骨痛で歩けないほどでした。トコちゃんベルトを締めて、こどもが幼稚園に行っている間は、ひたすら横になって安静にしていました。ベルトを締めて1日安静にしていると歩けるようになり、調子に乗っているとまた歩けなくなって…の繰り返しでした。一応、先生から痛み止めのカロナールをもらっていました。

• ゆり

ゆり

ほんと痛いのは陣痛だけにして欲しいですよね😭
    安静にしてて体捻ったりすると一気にビキビキとなるのでもうしんどいです😭

カロナール効きますか?🥺

• 6月1日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

カロナールもらっていたのですが、薬飲むのは最後の手段だと思って、休んでも歩けないときは飲もうと思っていて、飲みませんでした。先生からは叱られましたが😅

休む姿勢もなかなか楽な姿勢がなくて、少しずつ動かしながらでした。何より、足があげられなくて、トイレに行くのに15分くらいかかって苦痛でした。

• 6月1日