※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

明日の保育について相談です。2週目で、鼻水が増えているが、行かせるべきか迷っています。上の子は元気です。

慣らし保育期間中。
明日は始まって2週目で、午前保育ですが、先週金曜は鼻と痰が苦しそうだったので休ませて病院へ。
今もまだ寝苦しそうなものの寝れてはいます。
鼻水をサラサラに出しやすくする薬の効果か病院に行く前より鼻水が増えてます。

皆さんなら明日は行かせますか?週明けなので明日はとりあえず午前保育です。
上の子は元気なので行かせますが…。

コメント

あちゃま

休ませます😭
私が同じ園なら完全に治ってから来て欲しいです😭

  • ゆら

    ゆら

    そうですよねぇ😅
    私も心配はあるので、、。
    でも鼻水って、、すぐに治るといいけど💦

    • 6月1日
まる

慣らし保育でゆらさんはまだお仕事復帰はされてないんですかね💦?
それなら明日は1日お休みさせて様子見ます😭

  • ゆら

    ゆら

    復帰はまだですが、ここで休みが続くと最初からって感じで不安はありますね💦
    4月は順調だったのに、今泣いてるので😭 負担はかけたくないし他の子もいるので控えますが、慣らしもちゃんとしてから復帰でないとそれも負担かけちゃうので少し焦ります💦

    明日休むと4連休かぁ…

    • 6月1日
  • まる

    まる

    わかりますよー😭
    うちも2週目でお熱出て1週間行けず。。
    その次の週からわたしも復帰だったので慣らし保育ほぼしてない状態で丸1日預けることになりました😂
    仕事してたら鼻水だけなら行かせちゃいます笑

    • 6月1日
  • ゆら

    ゆら

    慣らし保育まともにできず、そのまま復帰でフルで預けたんですね💦
    それは心苦しかったですね😥
    仕事してたら少しのことでは行かせちゃいますよね💦
    本当は休んであげられたらいいけど…
    そうもいかない親は沢山他にもいると思います…みんなそうやって預けてますよね😅

    • 6月1日
ラムネ

明日、園に相談されてみてはいかがでしょう⁇

  • ゆら

    ゆら

    ありがとうございます。
    園に相談という手もありましたね!
    今日はそのまま様子見で休ませますーとこちらから言っちゃいました💦
    気軽に相談がしずらいんですよね💦
    でも、今度迷ったら聞いてみます!
    事務員さんが出たら難しいですが💦

    • 6月1日