※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumo
妊娠・出産

2人目のお産は1人目より痛くないかどうかは個人差があります。陣痛は痛いと思いますが、経験者の意見を聞いてみたいです。

質問させてください!!2人目のお産て1人目より痛くないとか早いと聞きますが、実際みなさんどうでしたか??

1人目はスピード安産でした。といっても促進剤使用でめちゃくちゃブチぎれるほど痛かったですが。。。 2人目ももうすぐだと思うと不安で不安で(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

もちろん2人目だろうが3人目だろうが陣痛は痛いと思います!!が、1人目と違った点などあれば教えてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

よーゆー

わたしも1人目スピード安産でした!
2人目は促進剤使って陣痛ふくめ、30分で産まれました!( ゚д゚)
スピード過ぎて痛みが急激にきたので、わたしは1人目より痛かったです( ゚д゚)

• marumo

marumo

早いですね!!羨ましい♡ でも痛み自体はやはり同じように痛いんですよね。。お疲れ様でした👏(ˊᗜˋ*)

• 6月16日
  • よーゆー

よーゆー

確かに!陣痛よりも後陣痛がすっごく痛かったです(T_T)(T_T)お乳あげると更に痛むって感じでした!

• 6月16日
みな♡

二人目は冷静でした(笑)
あー、まだ痛くなるなーと思ってて
普通に旦那と母親と助産師さんと笑って話しててなんなら陣痛来てるのに寝てました😅💦(笑)

で、気付けば『そろそろいきんでみようか?』って言われいきんで次男誕生しました(笑)

ちなみに、私も一人目促進剤で出産でした^^

• marumo

marumo

すごーい!!私も陣痛中寝たい!!
    気付けばいきむタイミングに入りたい!!♡
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 6月16日
MINMIN@蒼

1人目は促進剤使っての約1日かかりました( ̄▽ ̄;)
2人目は陣痛から2時間のスーパー安産すぎて笑
陣痛の痛みは変わらず痛かったです笑

なんといっても後陣痛が辛かったです(ノ;・ω・)ノ

• marumo

marumo

なるほど!後陣痛かあ。。
    2人目 は促進剤なしですか??

• 6月16日
  • MINMIN@蒼

MINMIN@蒼

1人目ではなかった後陣痛やはり2人目だと来るみたいです( ̄▽ ̄;)2.3日ベッドからろくに動けなくて笑

二人目は促進剤なしでした(*´ω`)
    予定日6日超過でしたが笑

• 6月16日
  • marumo

marumo

私も1日目は産んですぐ元気に回復しました!!
    後陣痛も覚悟して臨みたいと思います♡ありがとうございます!

• 6月16日
  • MINMIN@蒼

MINMIN@蒼

可愛い我が子に会えれば痛さも我慢出来ます♡
    安産でありますように(੭ु ›ω‹ )੭ु

• 6月16日
haaaママ

私は1人目が、陣痛スタートで7時間、2人目が陣痛スタートで2時間、3人目が破水したのに陣痛来なくて促進剤で1時間ちょいで出産しました!
やっぱり陣痛は毎回痛くて気が狂いそうでしたが(笑)1回産んでるからか、2人目3人目の方が、自分の意識がはっきりしてて、落ち着いて出産出来た気がします(^o^)!

• marumo

marumo

痛みは変わらないけど気持ち的に余裕が少しあるんですね٩( 'ω' ) 少し安心しました♡
    わたしもがんばらなきゃ(๑•̀∀- )ありがとうございます!

• 6月16日