※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
ココロ・悩み

産後3ヶ月でめまいや出血があります。病院へ行くべきか悩んでいます。

もう少しで産後3ヶ月になります。ここ最近めまい、頭痛、倦怠感、下痢が続いていて妊娠時52キロあったのですが現在30キロ台まで落ちてしまいました。ここ最近暑かったりしたので夏バテかな?と思い様子を見ていたら今朝出血していて鮮血で無臭です。病院に行った方がいいでしょうか?(;_;)

コメント

あひゆ

病院行った方がいいですよ〜T^T

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

明日行ってみます(;_;)

• 6月16日
  • あひゆ

あひゆ

なんともないと良いですねT^T
    お大事に。

• 6月16日
ピノ

病院行って下さい‼
これからの育児に支障でちゃいますよ❗

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

明日行ってみます(;_;)

• 6月16日

大丈夫ですか?産後間もないのに体調不良も重なってきついですね💦

私も産後半年ぐらいで体調を崩し似たような感じになっています。今はだいぶ落ち着いていますが、少し前まで頭痛・吐き気・めまい・寒気・下痢・体重減少がすごく元々昔から痩せ型ですが本当にガリガリになりました。
そのせいか産後1ヵ月で再開した生理もとまりました。
倒れることもしばしばあり、頼る人もいないので息子をあやしながら時間を作っては起き上がれずに寝てました。

私は1人目も何年もかかってやっと授かった子でして、2人目を妊活中なのもあり行きつけの婦人科の病院から紹介してもらい、総合病院で血液やらなんやら細かーく検査したけど異常はなく、「疲れからかな?ごはんもっと食べてね」と言われただけでした。

(外食行くとメニュー一通りは食べてるし、普段から尋常じゃないぐらいたべてます。)

私の場合は小さい頃から脈が人より遅いというのは言われてたのですが、今回の場合それは関係ないみたいで💧
結局ひたすら食べまくり自力で半年かかり体重を40kgまで増やしました。
おかげさまで吐き気、寒気、下痢はほとんどなくなり生理も不定期ですが来てます。

なので体重減ったせいで色々と症状がでてたのかな?と勝手に思っています。
(最近再び他のことが気になり検査に行き、そろそろ結果がでる予定です)

ごはんはちゃんと食べれてます??

もしごはんも食べてるのに体重減少してるなら、私の場合は異常なしでしたが普通ではないので病院で検査してもらったほうがいいかもしれないですね(´・×・`)

お大事になさってください

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

わざわざ長文でありがとうございます(;_;)

明日も出血が続いているようなら
    病院に行ってみようと思います(^-^)

• 6月16日