※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

外出時の30℃越えの日に、ノースリーブの洋服に何を重ね着するか悩んでいます。義母の意見とは異なり、外出時のアドバイスを求めています。


夏の外出用のノースリーブの洋服があるのですが、皆さん中に何着せていますか?
明日から30℃越えする日があるので、半袖で重ね着は暑いかと思い💦

義母はもう夏は一枚でいいんじゃない?とか適当な事言っていて。

家なら未だしも、外出時なので。

アドバイスお願いします!

コメント

M_IIII

肌着にそうゆう洋服です( *¯ ꒳¯*)
短いようなら短いズボンも履かせたりしますよ!

  • s

    s


    半袖肌着ですか😊?

    • 6月16日
M_IIII

肌着は夏用のキャミとかの肌着です!

  • s

    s


    すみません。
    下に書き直して下さったんですね!
    キャミ肌着探してみます😉

    • 6月16日
ことぴょん

ノースリーブかキャミソール形の肌着着せて
おむつ隠しにブルマ履かせます

  • s

    s


    キャミ肌着いいですね!
    西松屋とか探してみます✌️💓

    • 6月16日
りんたろすchan

家の中なら一枚で大丈夫ですが
外に行かれる時は
肌着は必ず着せてあげて下さい汗

  • りんたろすchan

    りんたろすchan

    赤ちゃんは大人と違い汗かきなので
    肌着で汗を吸収してあげないと
    服一枚だと、汗吸収して乾く時に熱を奪われるので風邪ひきますよ♫

    • 6月16日
  • s

    s


    やっぱり肌着なしはあり得ないですよね!義母が言ってきたので否定する事も出来ず、ママリで相談させていただきました!

    • 6月16日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan

    ありえませんよー^^;
    ご年配の方は「一枚で大丈夫」とか
    そういう考えの方多いですよね^^;
    「昔と今は違うんですよ」とやんわり言ってみましょう♡

    • 6月16日
  • s

    s


    適当な方なので本当に困ります😣
    次は当たり障りないくらいに言ってみます!

    • 6月16日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    うちの義母も適当な方なので
    言われると訂正するようにしてます😁

    • 6月16日
deleted user

汗を吸い取る意味でキャミソールの肌着着せてます^ ^

  • s

    s

    キャミソール肌着西松屋とか探してみます😋

    • 6月16日
あめりかんどっく

これ1枚で大丈夫だと思いますよ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
肌着も着せなくていいかもですが
気になるようなら
キャミソール着せてあげると
いいかと思います♡

  • s

    s


    キャミソール肌着探してみます😊✌️

    • 6月16日
M_IIII

買ったこうゆう肌着です( *¯ ꒳¯*)

  • s

    s


    ノースリーブの肌着もあるんですね!
    娘さんの笑顔素敵です❤️❤️

    • 6月16日
  • M_IIII

    M_IIII

    ノースリーブとキャミタイプがありますよ( *¯ ꒳¯*)♡夏用の肌着がいいですよ!年中素材は暑いでしょうし(´•̥ω•̥`)

    • 6月16日
❀レモグラ❀

この間
ワンピのなかにメッシュの半袖ロンパース着せました。

  • s

    s


    メッシュのもの気になります!
    西松屋とかに売ってますか😮?

    • 6月16日
  • ❀レモグラ❀

    ❀レモグラ❀

    私はユニクロで買いました☻

    • 6月16日
たぁタン

ユニクロなどに、キャミタイプ肌着が売ってますよ!(^ー^)b

  • s

    s


    さっそくユニクロ行ってみます!
    ありがとうございます😉

    • 6月16日