※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

夏の連休に私の住む東北地方に友達家族が関東から遊びにきます…その子は…

夏の連休に私の住む東北地方に友達家族が関東から遊びにきます…
その子は関東にお嫁に行ったんですがあまりそっちで友達がいないらしく、こっちに帰って来て仲のいい友達たちに会うのに命をかけています。(盆と正月)
5月の連休もコロナで仕事や子供の学校休みになったから行こうかな〜って言ってきて、友達同士で全力で止めました。
7月の連休は、緊急事態宣言も解除されてるしさすがにいいでしょ?って言ってきました。
私以外の友達は乗り気で、せっかく久々に会うから、イオンでみんなで買い物しようとか、○○行こうとか、話が盛り上がってます。行こうとしているところは三密になるところばかりです。

私としては、来ても友達同士の家でバーベキューとかするくらいでいいんじゃないの?って思っちゃいます。(あまり出歩きたくない。)

他県から人が来るからって考えすぎですかね?💧
県内は今のところ落ち着いているけど、第二波とか心配だし、友達には会いたい気持ちはあるけど複雑です。

コメント

ty

私の友達も東京からゴールデンウィークに家族で帰省の予定がダメになり、夏前に1度戻るから連絡すると言われて、楽しみにしてますが、もちろん、会う場所は私の家で、外に飲みにとかは考えてません💦 落ち着いてきてるからとはいえ、まだまだ怖いですよね💧