※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはゆあ
子育て・グッズ

岡崎市の保育園入園について相談です。無職で来年度の娘を保育園に入れて働きたい。今年の入園希望は選考で落ち、空き待ち中。幼稚園は考えておらず、求職中で不安。

岡崎市の保育園入園についてです。
私は現在無職で、娘が来年度年少になる年なので、来年春には保育園に入れて働きたいと思っています。
ちなみに今年の春からの入園希望も去年秋に出していたのですが、延長保育が出来る人気園だったので選考で落ち、今は空き待ちの状態です。
選考で落ちた時保育園の先生に、今年は1歳クラスと3歳クラスは希望者全員入れて2歳クラスだけ選考になっちゃったんです〜💦と言われました。て事は娘と同じ学年の子が近所に多いということですよね😅
年少からは絶対通わせたいし、働きたいので幼稚園は今のとこ考えてないのですが、やっぱ求職中だと難しいのかな〜今からめっちゃ不安です😭

コメント

もも

一概にその学年が多いわけではやく、そもそも2歳クラスは募集人数そのものが少ないのもあると思いますよ!

3歳クラスになると定員も増えるのでまだ入りやすいと思いますよー!
願書提出らへんで、どのくらいの人が願書取りに来てるかとか、求職中だけど入れそうかとか入りたい園に聞いて、あまりにも募集が多すぎて、入れないのが確実なら他の園にも選考にならず、入れそうな園がないか電話で聞くしか無いですねー💦😭

• まはゆあ

まはゆあ

年少からは定員も増えるなら少しだけなら期待しても良いのかな…💦
    でもそうやって事前のリサーチ大事ですよね✨!
    ありがとうございます!!

• 6月1日