※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
子育て・グッズ

娘が寝る前に遊びたがり、寝かしつけが大変。コロナ禍で環境が変わり、ストレスが増えている。昼寝もままならず、イライラと精神的な負担がつのる状況。二人育児が難しい。

寝る前まだ遊びたいとかテレビみたいとか、本当は眠いのにぐずぐずして機嫌が悪くなります。
泣いて声でかいし、手足ばたつかせてほんとうるさいし毎日毎日で夜寝かしつけ用とする時間がほんといやです。
コロナで食べましたで外出自粛くらいからひどくなって環境もかわったし娘の遊びたい気持ちはわかるけど、日中もできるだけ遊ぶようにしてます。
もう、なにがいけないのかわからないです。
前までは8時にはねてました。いまは11時ごろになる時もあります。朝は7時くらいに起きて昼寝しないとかもあるしそしたら寝る前のぐずりがよりひどいです。昼寝しても1時間くらいでそれでも寝る前は遊びたいまだ遊ぶ、何かしてて怒られたら遊ばない遊ぶ、眠い眠くないと大騒ぎします。

こんなんで二人育児なんてできるのか。
いまこの状態でイライラして精神的に辛いです。
娘との二人の時間もあと少しで遊んであげたいけど、体も思うように動かないことも辛いし。。

色々なことがうまくいきません。
娘を寝かしつけて毎晩涙が出ます。もう何の涙かもわからないです。

コメント

オムハンバーグ

うちもですよ😅
自粛からかな?😵
元々寝グズリがスゴい子でしたので、癖と言うか、そーゆー子なのかなって思って付き合ってる面もあります。
日中はかなり活発化に遊んでも寝るときはグズリます。
もうテレビは目が覚めるような気がするので、約束した時間を越えてせがんでも見せません。なので大号泣です...笑

明日見ようね😅とか見たいね...とかいい続けてます。
でも、泣きながら叩き始めるので、「痛い!(嘘泣き)もう母さんは寝るね😭」と言うと「寝る!」と、ようやく寝室です😅
そこからは自分の眠気が限界まで絵本読んでます😅
毎日6冊は読まされます💦
そこは頑張って付き合って、日頃の至らなさをカバーしてるつもりです😅

そこまでくると私が寝るか息子が寝るかって感じです。

...と自分語り、失礼しました。
妊娠中だと思うように動けず、子どもも察するのか何なのかワガママになったりしますよね💦
お辛い気持ちよく分かります。

寝かしつけも上手くいかないと、なんだかどっと疲れますよね💦
そしてお母さんもコロナや妊娠で疲れが出てるのかと思います。
11時に寝てるならいいと思います。
それまでお子さんの面倒を見てたのですから立派だと思います。
ゆっくり休めるときに休んで下さいね😊
二人目、産まれたら産まれたで何とかなります。
と私も自分に言い聞かせてます😅テキトーに頑張らずに...子どもを今日1日生かせただけで良かったと思って😊