※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

寝かしつけがつらくてイライラが止まりません。夜泣きが続いていて、一人で寝てくれる日はいつになるのか心配です。ワンオペで大変で、お昼寝は上手くいくのに夜だけ泣いてしまうのが辛いです。

寝かしつけがしんどすぎてイライラが止まりません。
眠くて抱っこ抱っこと近寄ってきて抱っこしたらしたで泣いて騒いでのけぞって。まともに抱っこできないから抱っこ紐で寝せてるけどほんとにいつになったら一人で寝てくれるようになるんだろう
イライラしちゃいけないのもわかってるしこんなんでイライラしてたらって思うけどワンオペすぎて本当につらいです
イライラしちゃうから置いてみれば泣かれるし
毎日毎日2時間もかかって寝かせて夜泣きしての繰り返し
子供は本当に可愛いし大好きだけど夜が本当に嫌いです
お昼寝はすんなりしてくれるのになんで夜だけ毎日こうなっちゃうんだろうな

コメント

deleted user

うちも最近全く同じ状況です

  • ぴ

    ほんとつらいですよね、、毎日泣きたくなります😞

    • 6月1日
E

息子もおしゃぶり+抱っこ紐(抱っこ)で寝てましたよ!力強いし暴れるし泣き声でかいしてめーしばくぞっていつもおもってました(笑)うちは1歳からおしゃぶり付けたまま布団に寝かせて隣でトントンにしたら寝ました!1歳4ヶ月でおしゃぶりも卒業し今はすんなり寝ます!

  • ぴ

    おしゃぶりしてくれるのいいですね😭😭
    おしゃぶり全くしてくれなかったので😭
    今だけだと信じて頑張ります😭💦

    • 6月1日
  • E

    E

    ひたすら抱っこして寝かせるしかないですよね…それから寝かせるの一旦やめて気分転換させてからまたやってみるとかですね!

    • 6月1日
  • ぴ

    そうですね〜やっぱり寝ない時は無理やり寝せるんじゃなくて遊んで疲れさせて眠くなったらの方いいですよね💦
    眠いとは騒ぐのですが途中でなぜか覚醒しちゃってまた起きちゃうので笑笑

    • 6月1日
  • E

    E

    もしかしたら眠いってだけの欲求じゃないかもですもんね!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

同じ状況すぎてコメントします💦
息子さん5.6か月のときはどうでしたか?
うちの娘も抱っこでしか寝ないくせに暴れて怒って叫んで寝ないし、寝たと思っても置けないし、ソファに座るだけでうー!!って怒って起きるし、もう可愛い娘なはずなのにイライラして手が出そうになることもあります。
とにかく寝るのが下手すぎて…
おまけに夜中も何度も起きて何度もその繰り返しなんです😭