※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
ココロ・悩み

離婚し、親権は旦那が持つ理由を知りたいです。不倫やDV、モラハラはないです。

批判や突っ込みはあるかと思いますが、どうかご容赦いただきますようお願い致しますm(_ _)m

離婚し、親権を旦那さんがお持ちの方。 ご本人様、お身内、お友達、ただの知人。いらっしゃったら教えて下さい。
また、なぜ親権を旦那さんがお持ちなのかもご存知でしたら教えて下さい。

この度離婚の話が出ており、親権は旦那が持つと言うことで話が進んでいます。私が不倫した、DV、モラハラ等はありません。

コメント

元彼が2人の子持ちのシンパパでした。
前の奥さんは、ゲーム依存で課金して貯金使い果たし借金までしてて、朝までゲームで育児放棄。。。
おまけにオンラインゲームで知り合った男性と不倫してて、家出て行って子供とはもう会わなくてもいいって元奥さんから言ってきたみたいです。

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます☺️
    それは酷い奥さんですね…。
    私もいい母親・妻とは言いがたいですが、何かに依存したり不倫はしていません。
    子供にも会いたくないって…。
    元彼さん、頑張っていらっしゃるでしょうね。

• 6月1日
マヤ

旦那が親権持って友達と再婚しました。

聞いたところ、元嫁の金遣いの荒さと子供が母親とは一緒に居たくないと言ったからだそうです。

• 稲穂

稲穂

お子さんがお母さんと一緒にいたくない、と言うということはよっぽどのことがあったんでしょうね。

• 6月1日
ななみ

旦那が再婚で連れ子が上に2人います💡
最初は元嫁が親権を持ってましたが子ども達が小学校6年の時に
母親と暮らしたくない
と言い出したらしく、元嫁も
育てたくない
となり旦那が親権を持つようになりました☺

• 稲穂

稲穂

お子さん達がおっしゃったということは、何かあったんでしょうね。
    ななみさんは、そのお子さんお2人も育てていらっしゃるのですか?

• 6月1日
  • ななみ

ななみ

家がゴミ屋敷状態だったり、母親の暴言もだったり
    子ども達も反抗期もあったのが原因みたいですね。
    元々毎週末は旦那の家に子ども達泊まりに来てたので、お父さんの方が優しかったからでしょうね💡
    子ども達が高校2年の時に再婚して一緒に暮らしてました☺
    双子で今は23歳で社会人になった時に自立してます😊

• 6月1日
  • 稲穂

稲穂

それはお子さん達も嫌ですよね💦
    暴言も虐待の1つですし。
    週末に会えるお父さんが優しくて嬉しかったんでしょうね♪
    ななみさん、高校2年生のお母さんになったんですか⁉️
    凄い…
    しかも23歳まで立派に育て上げて…

• 6月1日
  • ななみ

ななみ

そうです💡
    でも子ども達は大きいので、私の事を母親としてはみてないですよ😂
    母親は生きてますし。
    どちらかと言うと友達感覚みたいです。
    お母さんと言われた事はないし、名前で呼び捨てなので😉
    逆に子ども達が大きかったので、良かったのかもです。
    これが小さいと結婚も、もっと躊躇したと思います。
    本当の母親になると言うのは難しいです。
    私は今の関係が私達には良いと思ってます😊

• 6月1日
  • 稲穂

稲穂

そのような関係が良かったのでしょうね✨
    無理して親子関係を演じる必要はなく、その家庭や親子にとってベストな関係性が色んな形であるはず。

• 6月1日
かんかんママ

実家の近所の子がシングルファザーと結婚しました。
親権を取った理由は元奥さんが2人目を出産後に育児放棄で出て行ったそうです💦

• 稲穂

稲穂

育児放棄ですか…
    何かあったんでしょうね。
    子供1人育てることも2人育てることも、子育てには変わりありませんが、やはりしんどさや辛さは単純に2倍ではないですよね。
    どんな背景があったのかは分かりませんが、かといって育児「放棄」は良くないですね。

• 6月1日
まま

私の親友が、子供の親権を元旦那に譲りました。
理由は、同居しており、旦那の借金や義両親の干渉が酷いことから、友人が子供を連れて家を出でましたが、義父が無理やり子供を連れ去り、返してもらえず、半年たち離婚裁判。
子供の環境を変えないほうがいいなどの理由で、親権取れるか分からないし、これ以上裁判にお金かかるのは無理とのことで、旦那さん側に子供ってなってました

• 稲穂

稲穂

それは辛い状況ですね。
    同じ母親として苦しかったと想像します。
    結婚しないと分からないことはたくさんありますが、同居もして、旦那の借金も抱えて、酷い干渉まであったのに仕打ちが酷すぎます。

• 6月1日
ちび

元職場の同僚がシングルファザーです🤔

奥様突然出ていって実家に帰ってしまったとか😂

• 稲穂

稲穂

突然出ていくとは…。
    残された方もびっくりしますし、何があったのかは分かりませんが、出ていくだけで済む話ではないですよね。

• 6月1日
みにおん

私が父の連れ子です。産みの母は精神的にかなり不安定だったので父が引き取ったように思います。今となればそれって不倫じゃん!って感じですが、離婚する時に育ての母が子供(私たち)を引き取って一緒に暮らすから連れて来てと父に話したとも聞きました!

• 稲穂

稲穂

みにおんさんを育てたお母様は、今も素敵なお母様ですか?
    確かに不倫ですが…家族になりたいってことだったんですよね。

• 6月1日
  • みにおん

みにおん

引き取った当初は素敵とは言えなかったと思います。20年ちょっと経った今でも気を遣いますが、それなりに親子ですよ☺️心の奥底で色んな思いはありますが、私は母と同じ年齢の時に同じ事は出来なかったと思うので尊敬はしてます。

• 6月2日
  • 稲穂

稲穂

尊敬されていらっしゃるんですね✨
    みにおんさんのお気持ちを知ったら、お母様はきっと嬉しいでしょうね。

• 6月2日