※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の腕に2ヶ月前からできているものが増えていて、痒みはないが心配。カンジダかもと言われたが、そのようになるのか不安。明後日病院へ行く予定。

2ヶ月前から息子の両腕にこんなものができてます。
特に痒そうな感じはなく、ずっと小児科でもらってたキンダベートを塗ってました。ですが2ヶ月たっても変わらず、今日みたら1箇所増えていたんです。
これはなんだと思いますか?
4ヶ月検診の時は、カンジダかもって言われたんですが、カンジダってこんなふうになるんですか?
病院には明後日行きます。

コメント

こっぴママ

うちも今日腕を見たらこんな感じのができてました。私はただの乾燥肌だと思っていたので、今この投稿見て、うちも少し様子見てみようと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初乾燥だと思ってました!😰

    • 5月31日
Y.ママ

息子もずっとできてます😂
皮膚科に行って薬もらって塗ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと診断されましたか?

    • 5月31日
  • Y.ママ

    Y.ママ

    すみません、気づくの遅くなりました💦
    特に病名の診断はなかったような気がします🤔
    暑くなってくると掠れたり蒸れたりで出来やすくなると言われました😔
    とにかく保湿が大事だとずっと言われ続けてます😂

    • 6月2日