※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊活

排卵が早い原因について知りたいです。周期が短くなり、生理痛がひどいです。

排卵について質問です。

基本的に生理開始から±14日が排卵日といわれてますが、今周期初めて婦人科で卵胞チェックをしてもらったとき今日には排卵しそうだねといわれました!このときD11です!

排卵が早い原因ってわかる方いらっしゃいますか?

いつも27〜30日周期で生理がくるのですが今周期は26日できて、いつも以上に生理痛がひどかったです。。。

コメント

くー

私も前回の生理終わってD11ぐらいで排卵し前々回わ逆にD17ぐらいで排卵しました!
病院で早かったり遅かったりして問題ないか聞いた所問題わないと言っていました!
でも今回いい卵ぢゃなかったのかもしれないねとも言われましたけど(´・_・`)
あまり何ヶ月も続くようなら病院に言ってみたらどうですか??✨

• まなてぃー

まなてぃー

早速コメントありがとうございます!✨
    いい卵ではないかもですが、特に問題はないのですね!少し安心しました(^∇^)

今回初めて婦人科にかかって排卵を見てもらったので今後も早まったり遅れたりした場合相談してみることにします!✨

• 6月16日
  • くー

くー

私も病院通ってまだ3ヶ月なのでなんとも言えませんがすいません(´・_・`)

相談大事ですよ♡

• 6月16日
  • まなてぃー

まなてぃー

大事ですね!丁寧に教えていただきありがとうございました❤️
    気になることがあれば聞いてみることにします!

• 6月16日
  • くー

くー

全然いいですよ(*^^*)
    お互い早く赤ちゃんに出会えるといいですね♡

• 6月16日