※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや38go
子育て・グッズ

布製のおもちゃの消毒方法について、洗剤を使って洗濯しても大丈夫でしょうか?特にアンパンマンのおもちゃは、中まで乾かすのが難しく、カビが心配です。写真も添付します。

いつもお世話になってます*Ü*
2ヶ月の子を育ててます\( ¨̮ )/

皆さんは布製のおもちゃの消毒などはどうしてますか??

プラスチック製などはミルトンみたいなものに漬けることができますが、布製だとできないですよね(´Д`;)

口に咥えて舐めるようなものでも洗剤使って洗濯とかしてもいいんですかね?
ちなみにアンパンマンの顔のついたおもちゃなんですが、顔の中までしっかり乾いたか分からないし、カビとかはえても困るし…

参考に写真もつけておきます*˙︶˙*

コメント

あやかなじゃ

こんにちは( ^ω^ )
わたしは赤ちゃんにも安心のファブリーズ使って乾くまで干してますよd( ̄  ̄)

  • さや38go

    さや38go


    赤ちゃんに使えるファブリーズがあるなんて知らなかったです!
    そういうのはやっぱり無香料ですか??( ¨̮ )

    • 6月16日
  • あやかなじゃ

    あやかなじゃ

    これです( ^ω^ )

    • 6月16日
  • あやかなじゃ

    あやかなじゃ

    追加

    • 6月16日
  • さや38go

    さや38go


    写真ありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡
    ベビーカーとかチャイルドシートにも使えるなら便利ですね!!
    早速明日探してきます(ง°̀ロ°́)ง

    • 6月16日
はやぷ

洗えるなら洗って外に干しておけば大丈夫です!それか↓のようなスプレーですかね?

  • さや38go

    さや38go


    このようなスプレー初めて見ました!
    他にもどのような時に使いますか??
    ドラッグストアで売ってますか??٩(Ü*)۶

    • 6月16日
ぷーたん

これでいいかどうかわかりませんが…f^_^;
晴れた日に赤ちゃんの服を洗濯する洗剤で洗濯してしっかり干してます。

  • さや38go

    さや38go


    日光で乾かすのも除菌になるっていいますよね٩(ˊᗜˋ*)
    天気のいい日に洗濯した方が良さそうですね!

    • 6月16日
☆リリー☆

うちもこういう感じのオモチャありますが、子供用に使っている洗剤で洗濯しています(^ー^)

  • さや38go

    さや38go


    子供用の洗剤で洗濯してるんですね(*´˘`*)
    どれくらいの頻度で洗濯すればいいですかね?

    • 6月16日
  • ☆リリー☆

    ☆リリー☆

    外出時に持っていったりするので、気になる時はその都度洗ってますね。
    外に出すと汚れた気がして(*_*)
    家の中でも結構触って舐めてたら、1週間に一度くらいは洗ってる気がします(^ー^)

    • 6月16日
  • さや38go

    さや38go


    そうですよね!
    外に持っていったらどんな汚れがついてるかわからないですもんね(;´д`)

    最近よく口に物を入れるようになって、アンパンマンがヨダレでびしょびしょです(笑)

    • 6月16日
  • ☆リリー☆

    ☆リリー☆

    わかります~!うちもヨダレでスゴい事になってます(笑)

    • 6月16日
  • さや38go

    さや38go


    赤ちゃんあるあるですね(/*´ `)/♡
    抱っこしたらママの服もびしょびしょだけど可愛いから許しちゃいます(笑)

    • 6月16日
  • ☆リリー☆

    ☆リリー☆

    ですね❤可愛いから許せちゃいますね♪
    お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

    • 6月17日