※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

今家を建てているのですが、9月末まで旦那は旦那の実家、私と娘は私の実…

今家を建てているのですが、9月末まで
旦那は旦那の実家、私と娘は私の実家で暮らしていて
旦那が週末に毎回来てくれるのですが、
私の親が旦那のことをバカにした言い方をして
くるのですごく腹が立ちます。
娘は本当におてんばで元気いっぱいに動くんですが、
親は「うちの子はこんなにおてんばじゃなかった。誰に似たの?」と毎日のように言ってきます。
言い方がバカにしてるんですよね。旦那のことも侮辱してるように聞こえますし、娘のことも侮辱してるなと。

土日は旦那が娘を寝かしつけてくれて
その間に私はお風呂に入るのですが、
娘の機嫌を損ねてしまったらしく、
ずっとギャン泣きしていたそうです。
お風呂から出ると母が「ずーっとすごいギャン泣きで、もう聞いてるこっちが辛くて…。アパートだったら虐待で通報されるよ」と言ってきました。
正直はぁ?って思いました。
旦那は絶対娘に手はあげませんし、
「そういうこと思うなら、私に声かけてくれればいいじゃん」と言っておきました。

私は以前旦那の実家で暮らしていたこともあり、
義実家だと正直娘がギャン泣きすると
義両親がまたあんなに泣かしてっていうのを
ひしひしと感じた経験がありました。
義実家で泣かれると私自身焦る気持ちもあり、
娘がそれを感じ取って更に泣くっていうことも
充分理解しています。
だから旦那も慣れない寝かしつけで更に泣かれて
私が行くまで焦っていたと思います。

早く家を建てて出て行けばいい話ですが、
とても腹立たしかったです。

コメント

りりー

孫が可愛いなら、
そんなこと言いませんよね〜

うちは、大反対されて娘が生まれて、未だに旦那のこと許してないですし、嫌いだと思います。
けど孫は孫だからって、
悪いことしたとしてもだれににたの?なんで絶対口にはしませんね。

  • くま

    くま

    そうですよね。
    私もそんな大人しいタイプではなかったと自分では思っています。
    思うことはあっても口には出さないで欲しいです。父親にも母親にも言いたいことはこっちも山程ありますし。
    人間としてダメな両親だなぁって思ってしまいます。

    • 5月31日
  • りりー

    りりー

    でも旦那さんがとても素敵な方なので癒してもらいましょう💓

    • 5月31日
  • くま

    くま

    ありがとうございます🙇‍♂️
    早く家建てて3人の暮らしに向けて、楽しく準備したいと思います‼︎

    • 5月31日