※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
妊娠・出産

促進剤を使った場合、2人目も同じことになる可能性があります。体質によっては陣痛待つ方が良いかもしれません。

1人目のとき、計画分娩?計画出産しました。
促進剤を打って1日目産まれず。
2日目朝からまた促進剤最大量入れて
やっと夜に帝王切開はギリギリ回避して
産まれたんですが……

2人目も促進剤を使った場合
同じことになりますかね?💦💦💦
促進剤が効かない体だから
普通に陣痛待った方がいいですかね?

早く産みたくて😭

コメント

®️

私ではないですが友達が上も下も促進剤使って計画分娩しましたが、時間的には下の子の方が早く産まれましたがやっぱりすぐには効かなかったみたいですよ!
早く産みたい気持ちは皆さん同じなので、早く産まないといけない事情がないのであれば自然に陣痛待ってもいいのではないでしょうか?😭

  • o

    o


    そうなんですねー💦
    うちの産院、半分以上の人が計画するくらい計画推してるところなので、してもしなくてもどっちでも良いというか事情は特に無いんですが…。
    旦那も付き添えるし上の子のこともあるし苦しくて1日でも早く産みたくて計画がよぎってます😂

    • 5月31日
  • ®️

    ®️

    そうなんですね😳
    それなら計画分娩で出産しちゃっても良さそうですね😍
    男の子を妊娠中の時ってなんでこんなお腹苦しいんですかね😣
    私3人目でやっと女の子だったのですが、上2人よりも妊娠中楽でした😅

    • 5月31日
  • o

    o


    苦しいです💦💦1人目よりいっそう苦しい気がします…
    男の子は活発なんですかね…胎動が痛くてツライ😭
    ちょっと計画も視野にいれ始めます😂

    • 5月31日
三姉妹mama🌠

一人目が予定日越えて誘発から三日目、二人目が誘発からの一日目は冷や汗程度の陣痛、夜にはずして遠のいて二日目に誘発再開してから三時間でした (*^^*)
三人目も同じパターンで遠のいて翌日三時間です🌠

一人目が三日目かかったんでめっちゃ怖かったですが、6年ぶりの出産で二日目にポーンと生まれましたよ🎵

  • o

    o


    それでも2日目だったんですねー😂😂
    お疲れ様です😂😂産まれる人は促進剤打ってすぐ産まれますよね…羨ましい!
    もう毎日お腹が苦しくて計画にしようか悩んでます💦💦

    • 5月31日
  • 三姉妹mama🌠

    三姉妹mama🌠

    赤ちゃんのタイミングでって思いますけど、お腹苦しいし夏は暑いし早く産みたい気持ちめっちゃわかります☀️笑

    次女三女は上の子みてもらう都合もあったので全員誘発ですが一回は普通の陣痛とか破水経験したかったなーって思います😆(四人目も誘発予定です笑)

    • 5月31日
  • o

    o


    ありがとうございます😂
    そうなんですよ、普通に陣痛経験しとこうかなと思って今回は自然だ!って初期から決めてたんですが、今となっては計画の文字が頭から離れず😭💦
    4人目はささっと早く産まれてくれるといいですね🥺❇️

    • 5月31日
okj

一人目は促進剤使いましたが、2人目は自然でした。27w3dで2時間半で産まれてくれましたよ〜2人目は早いです。

  • o

    o


    37wですよね!?
    二人目早くなるって言いますもんね!
    私もそれを願うばかり😭😭😭

    • 5月31日
  • okj

    okj

    あ、そうですそうです💦
    もう少しですね!コロナが落ち着いているといいですね!いいお産となりますように…🌈

    • 5月31日
  • o

    o


    ありがとうございます!

    • 5月31日
ミィ

下の子のほうが陣痛のっかるのも早かったし分娩も早かったですよ!☺️

  • o

    o


    そうなんですね🥺✨
    計画ですか?自然ですか?

    • 5月31日
  • ミィ

    ミィ

    1人目前期破水で促進剤、2人目計画です!🤗

    • 5月31日
  • o

    o


    計画で早かったんですねー!!
    じゃあ1人目よりは時間短縮で産まれてくるかな😂
    計画も考え始めます🥺💦

    • 5月31日
  • ミィ

    ミィ

    すみません。。下に書いてしまいました💦

    • 5月31日
ミィ

1人目よりはお産の進み早くなる可能性ありますよね!✨
2人目は予定日超えたので促進剤使ってもらったんですが。。たぶん促進剤したほうが色々進みも早いのかなって周りの話し聞いてても思います☺️