※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が夫婦喧嘩を見た時の反応について相談があります。喧嘩をしてしまい、子供は黙って遊んでいました。子供は慣れてしまっているのでしょうか?申し訳ない気持ちでいっぱいです。

夫婦喧嘩を子供の前ですると、子どもはどんな反応をしますか?
なるべく喧嘩しないように気をつけているのですが…今日言い合いになってしまいました😢
そしたら上の子は私たちに話しかけずに黙って遊んでました…
子どもの前で喧嘩は久々でした…
でも何も言わずに黙ってその場で遊んでるって、、、
それに慣れてしまってますよね😣⁉️
本当に申し訳ないことをしてしまいました😭😭

コメント

エイヤ

実際に子供の前で喧嘩はないんですが、コチョコチョとか私がめちゃ嫌がったり、単純に好きなゲームで討論してたりすると
「めーよ!喧嘩だめ!みんな仲良しー!!」って間に入ってきます😂

• ママリ

ママリ

優しいですね😢
    うちの子黙って1人遊びしてて…喧嘩に慣れちゃってるんですかね…😭😭

• 5月31日
  • エイヤ

エイヤ

そんなに頻繁なんですか?🤔

2人の世界だから…って遠慮してるとか…。
    喧嘩が平気ってことはないと思います💦

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

以前は2ヶ月に1回くらいでした
    コロナで自粛ムードが続いて、その頃は2週間に1回はしてました😢
    最近ようやく落ち着いたと思ったらまた喧嘩…久々と思ったけど……3週間振りくらいです😅久々じゃないですね😢

• 5月31日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

良くないのは承知でしたがうちはあまりに旦那が育児をしない為喧嘩というより私がブチギレることがよくありました。
3歳くらいはまだ知らん顔もあると思います。
どんどん成長するうちに段々理解してきて口はさんできたり、うちはほんとお互いというよりは私が一方的だったので険悪ではなく相撲で勝負とかで決着つけてましたがパパの見方で参戦してきましたよ😅
元々パパが何もしないのが悪いんですけどね💢!

我関せずでも子供は見てると思うのでなるべくなら避けたいとこですね😢

• ママリ

ママリ

そうなんですね😌
    ありがとうございます😭
    気をつけます💦

• 5月31日