※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自然派ママさんで予防接種反対派の方について、なぜ反対なのか知りたいです。私は予防接種を受けさせる派です。

自然派ママさんで、予防接種反対派の方、いますか??

なんで、予防接種反対ですか??

別に批判とかじゃないです。
話聞きたくて。

ちなみに私は全部受けさせる派です。

コメント

アメリ

うちの母親がそうでしたけど 副作用が怖い とか
しても結局なるなら自然のほうがいい とかそんな感じです。 おかげで、後々自分で実費で受けることになりすごい金額になったし恨んでますけどね☺️
風疹だけは返ってきたのでラッキーです🤞笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    後から受けられたんですね!!

• 5月31日
  • アメリ

アメリ

もし自分が感染症の原因になって周りに広げる恐怖を考えると受けざる得なかったり 海外渡航が危ないとかあるので受けました!
    風疹だけは、年齢的に戻ってきたのでラッキー🤞でした!

• 5月31日
(*´ω`*)

副反応がこわいし、重金属もたまるしこんなちっちゃい体に…
生ワクチンがあるから、その病気が減らないんぢゃないか、とか。
ワクチンなんて製薬会社の儲けとか😂そーゆーのぢゃないでしょうか。
うちは受けてなかったですが、この度コロナが流行り、世の中なにが起きるかわからないので順番に受けてます。
期限内だったら、国が保証してくれるけど後から実費でやると副反応や後遺症でても責任とってもらえないし😅

うちは反対でも賛成でもないので、そうなんだーぐらいで受け止めてください😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受けてなかったんですね!
    ヨーロッパでは予防接種反対運動が起こって、予防接種しなくなったら、その病気が蔓延したって話もあるし。。
    ワクチンって製薬会社の儲けにならないらしいですよ💦

全部親の選択の責任ですからねぇ。。
    副反応とか、後遺症がワクチンで起こるってもうその子の持ってる運だと思います。。

• 5月31日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

ヨーロッパは自然派な方が多いですもんね!
    知り合いのご主人が製薬会社にお勤めなんですが、子供が予防接種を受けて証明書を出すとお金がもらえるってゆってました。
    会社から予防接種受けたか?って聞かれるらしいです💦
    儲けに繋がるかはわかりせんが、そんな事もあるらしいですよ😣

• 6月1日