※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

アパートの2階に住んでいる方への子供の足音対策について相談です。1階から苦情があり、響かない工夫を知りたいとのこと。何をすれば良いでしょうか。

アパートの2階に住んでる方😣
子供の足音が響かない工夫はどうされてますか??
引っ越して4日目なのにさっそく1階の方から苦情がきました…
夜9時頃ピンポンがきて、子供の足音がうるさいので
走り回らないようにしてもらえますか、と💦
下の方は5歳のお子さんがいる家庭です💦

うちも引っ越す前まで1階だったので
上の階の人の足音、子供の走り回ってる足音が相当うるさいのはわかります😭

なるべく響かないようにがんばりたいですが
なにからすればいいでしょうか😭💦

コメント

deleted user

うわー😭1歳7ヶ月じゃとても制止できないですよね😭でも、賃貸に住む以上対策はマナーですね😭

うちは1階ですが、1回の音も上に上がるので対策はしてます😄

下の方はお子さんとかいらっしゃらない感じですかね?

オススメはジョイントマットの上に低反発マットです!

  • ちろる

    ちろる


    そうなんです😭😭
    走るなといわれてもなかなかそうもいかず😢💦
    下の方はだいぶ寝るのも早いみたいで😭
    下の子はいなくて息子だけです😞

    なるほど😳✨
    やっぱり全体的に引いた方がいいですよね?💦
    リビングがあって、隣に部屋もあってそこも遊び場にしてる感じなんですが😭

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    音って響いて反響するので、しけるところはしいたほうがいいかもですね!
    低反発マットはドンキなんかで売ってますよ😄

    • 5月31日
  • ちろる

    ちろる


    そうですよね💦
    1階なのにちゃんとされててすごいです😭✨
    ドンキなんですね😳!!
    みてみます😢ありがとうございます💓

    • 5月31日
pom

走っちゃうのはもぅ出来るだけ止めますが、なかなか出来ないですよね(´;ω;`)
うちも最低限のマナーとして
足音マットと静床ライトの敷き対策してます!これ本当によく効きます!
ジョイントマット+防音シートでは効果薄かったのでこれに変えました

  • ちろる

    ちろる


    ですよね💦
    だめだよ!!っていってももちろん伝わらないですし
    すぐ走りますよね😭💦
    足音マットと静床マットって初めて聞いたんですが、
    どんな感じのものでしょうか😢?!
    絨毯みたいな感じですか?😣それともジョイントマットみたいに敷き詰める感じのものですか?😭

    • 5月31日
  • pom

    pom

    足音マットはカーペットみたいなもので、静床マットはタイルカーペットで敷き詰めるタイプです。
    お値段はジョイントマットより高くなりますがご近所トラブル起こしたくないのでこれ買って正解でした(´ . .̫ . `)

    • 5月31日
  • ちろる

    ちろる


    どちらもどこで購入されましたか?😢💦
    トラブルのこと考えると高くてもちゃんとしときたいですよね😭
    こんな早くからご近所トラブルの始まり?!と思ってソワソワしてます😭😭💦

    • 5月31日
  • pom

    pom

    そのソワソワ分かります!
    あたしは楽天、アマゾンで購入しました。どちらでも両方売ってありますよ♡
    静床マットは重いので通販がオススメです!
    足音マットを引いて静床マットを引くといいです!

    • 5月31日