※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

妊娠中、小豆茶やルイボスティーの摂取について心配しています。赤ちゃんの心疾患に関連する可能性があると聞いたため、皆さんは飲んでいますか?

妊娠中、小豆茶やルイボスティー を飲んでるんですが、どちらもポリフェノールが豊富らしいのですが最近の研究で赤ちゃんの心疾患につながりやすいときいたのですが、皆さん飲んでますか?
むくみもひどく解消したいし、ノンカフェインだしからだに良さげなのに…

コメント

おはな

そうなんですか😳😳😳
初めて聞きました💦勉強になります🤔
私は妊娠中もはやルイボスティーしか飲んでませんでした💦特に何もなく元気に生まれてきてくれましたが、そういった研究結果があるのですね💦

• のざき

のざき

わたしも知らなかったのですが、たまたまそういう記事を読みました。
    最近わかったらしく、ただ今まではルイボスティー は飲んだほうがいいみたいな感じでわたしもずっとのんでたし、おはなさんも妊娠中飲まれて元気な赤ちゃん産んでらっしゃるし、どうなんだろう、、て感じですよね。

• 5月31日
  • おはな

おはな

気になって調べてきました🥺
    とりすぎはいけない(特に後期)ってことなんですね🤔とりすぎってどれくらいだよって聞きたくなりますね😂
    妊娠中ってじゃあ何食べたり飲んだりしたらいいのってくらい色々危険とか言われるから疲れちゃいますよね😭
    ルイボスティーも飲み過ぎなきゃいいんでしょうし、もし私が妊娠中ならルイボスティーだけを主飲料にするのではなくお水とか他で水分もとりますかね🤔でもルイボスティーをすっぱりやめるとかはしないと思います😂

• 5月31日