※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

明日午前中に上司に電話して妊娠報告を考えています。会社を退職するつもりですが、どう伝えればいいでしょうか。

職場に妊娠報告を未だに伝えられずにモヤモヤしています。
お腹も出てきて隠すのはそろそろ限界なので、言おうと思っています。
コロナの影響で在宅になったのでまだ誰にもバレてはいません。
明日午後に会議で全員出勤になったので、午前中に上司に電話しようと思うのですが、大丈夫でしょうか。
またなんと伝えればいいでしょうか。
会社は退職しようと思っています。

コメント

みみ

初めましてこんばんは^_^

早かれ遅かれ言わなきゃいけないことなので、明日しっかり報告すべきだと思いますよ👀言えずにいる理由が何かあるのですか?

• みさ

みさ

会社が妊娠に理解がないと言うことと、でき婚のためなかなか言い出せずにいました。

• 5月31日
  • みみ

みみ

やっぱりそうい、言いにくい訳がありますよね。。
    私の職場の上司もそんな感じです。実際少しトラブルも起きました!

でも子供の命を諦めるつもりもないし、今そんな事で遠慮して弱く生きてたらこの先この子を守ってあげられない!
    母は妊娠した瞬間から強くなるんだ!って思いましたよ😊

みささんもしっかり!
    産まれてくるbabyちゃんのために強くなってください😊

• 5月31日
  • みさ

みさ

上司は自分の事しか考えていないので何て言われるか怖いです…。
    強くなりたいです…

• 5月31日
ふじ

ありのままを伝えれば良いと思うのですが…

何故そんなに言えないのでしょうか?💦
もうとっくに安定期にも入ってますし…退職されるのであれば尚更早く言った方が良いかと思います。

• みさ

みさ

以前上司が他店で妊娠した人がいた時に勝手に妊娠してんなよと影で言っていたこともあり、何と言われるか怖くて言えていません…

• 5月31日
  • ふじ

ふじ

うーん…
    そうは言っても、このまま黙っておくわけにはいかないですからね😅
    覚悟を決めて言いましょう!

• 6月1日
  • みさ

みさ

無事に退職できました!

• 6月1日
めい

もうとっくに報告しても良い時期だと思いますよ〜!そして退職予定ならなおさら明日には伝えた方が良いですね😊
私なんてとりあえず上司1人には心拍確認出来てすぐ伝えて、母子手帳交付ぐらいに同じ課の方には伝えました!

• みさ

みさ

会議で出社前に上司には伝えてた方がいいですよね😭

• 5月31日
げーまー

わたしも授かり婚で
高校卒業後1年未満で妊娠でしたが
妊娠発覚してすぐ言いましたよ。
介護職だったのでそれで流産
してもいけないし。
そのまま妊娠したので、と
伝えればいいと思います。
退職するから何ヶ月前までに
とあるのですぐ伝えた方がいいですね!

• みさ

みさ

なかなか伝えられないままコロナで在宅になり言えないまま今になってしまいました…

• 5月31日