※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

2人目の妊婦さんが1人目よりお腹が小さいことに不安を感じています。体重差や身長を述べ、理由を知りたいそうです。

1人目のときよりお腹の出方が小さいです!
今日公園で会ったママにも7.8ヶ月くらいかと思ったーと言われました。自分でもなんとなくそう感じます。1人目より2人目の方がお腹小さかった方とかいますか?理由とかあるんですかね?特に気にしてる。。とかではないのですが😂1人目は15キロ太り、いま2人目臨月で9キロ太っています。身長は163センチです。

コメント

mi

私もお腹小さいって言われます(ू•‧̫•ू⑅)
体重はプラス6キロです*
前回は女の子で横に広いからで、今回は男の子で前に出てるからじゃない?と母に言われました(人'w'●)

私も一人目の時よりお腹小さかったですよ(^-^)
生まれて身長も体重も上の子とあまり変わらなかったので、出方の大きい小さいの理由とかないと思いますよ😃

ななこ

私も一人目よりお腹小さい気がします😅
一人目のときにとにかくお腹が大きくて、まだ8ヶ月ぐらいのときにもう生まれるよね?って周りに言われてました💦
ちなみに一人目のときは約20キロ太ってしまい、今は7キロぐらい太りました❗️それも関係あるかもしれないですね✨
義母も同じような経験があって、上の子がいると常に動いてるので、お腹はそこまで大きくならないみたいです❗️