※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯月🌸
ココロ・悩み

毎晩泣きながら寝る娘にイライラし、自分を責める母親。仕事休んでゆっくりしたいが、有給がない。自分の気持ちを理解してもらえるか不安。

死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい

毎晩毎晩、ママがいいー!!
って泣いてお乳吸いながら寝る娘。
今日は何か本当にイライラし過ぎて、
甘えてきてくれてるのは分かるのに
それすらも嫌で怒りまくってさ、
電気消した部屋の中で「ママがいいー!!」
って泣いて私を見る娘を横目に
トイレに逃げてきた。
手が出そうだから、手を出したらダメだから。
こんなママいらないよね。
子供をないがしろにするママいらないよね?
1回、「ママのお乳がいいー」って擦り寄ってきた娘を
手で払ってしまってから旦那に
「可哀想に」って言われる娘が可哀想…。
でもそれを旦那に言わせてるのも私。

もう、死んでしまいたい…。
明日仕事休んで1日ゆっくりしようかしら…。
でもボーナス月やし、まだ入職して間もないから
有給なんてないわけやし、
それでもゆっくりしたい。
誰にも邪魔されず、ゆっくりしたい。
これは、私のワガママかな…?

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれさま。
乳離れるとだいぶ楽になりますよ。
私も乳と夜泣き 寝る前も添い乳 なんだかそれだけで どっと疲れていた私ですが 痛いしイライラしてしまうのもあり思い切っと断乳したら ほんとにほんとに楽になりました。

乳だけではないかもしれませんが 離すのも一つの手かな?と思ったり、、、

• 卯月🌸

卯月🌸

断乳はもうずっと考えてて、何度か挑戦したことはありますが、夜中や朝方に気がついたら乳咥えてたりするので、毎回失敗してしまいます。
    多分、私がめちゃめちゃ怒って不安にさせてしまうので、余計にママがいいんでしょうね。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんはそれで安心なんですもんね…
    旦那さんいる時に1人ゆっくりすると 心もスッキリ変わるかも!?

私はもぉ頑としてあげなかったです。
    どんだけ泣かれても…
    その時には旦那さんにほんとに協力してもらったりも必要ですよね。
    ママさんのためにも娘さんのためにも!

• 5月31日
y.fam

旦那さんに言ってやりたい、"可哀想と思うなら自分の乳吸わせれば"と。

1日ゆっくりするの賛成です✨
だらだらしたり、好きな事したり、自分で時間を作らない限りお母さんは休みが無いと思うので😣
年に1回、月に1回くらいわがまま言ってもバチは当たりませんよ😊

いつもお疲れ様です🌱

• 卯月🌸

卯月🌸

もともと子供ができたら家に居たい派だったので、もう仕事辞めて家に居たいです…。…が、仕事しないと生活ができないので、泣く泣く仕事してます。どうせ休むなら長い夏休みくらい休んでみたいですね。

• 5月31日
mari

断乳しない理由があるんですか??
もうママが限界なら断乳していいと思います!!

• 卯月🌸

卯月🌸

断乳には挑戦しましたが、気がついたら乳咥えてたりするので成功した試しがないんです…。私としては断乳したいですが…。

• 5月31日
  • mari

mari

断乳するなら、徹底的にしないとお子さんも諦めつかず、逆に可哀想になります。
    うちは、3日かかりました。
    その際、一緒に寝てはダメです!
    別の部屋で寝て、泣いても旦那さんに任せるのが1番うまくいくと思います☺️

• 5月31日
  • 卯月🌸

卯月🌸

同じ空間にいないようにしたらいいですか?ワンルームなのでトイレにでも隠れてようかな…

• 5月31日
  • mari

mari

ワンルームなんですね😭
    リビングもない感じですかね?💦
    それだとなかなか難しいですね。
    わたしは同じ空間にいない方がいいのかなって思います。
    ママがオールインワンとか着て、めくれない服で寝るとかしかないですもんね。飲めないと泣いちゃう感じですか?

• 5月31日
  • 卯月🌸

卯月🌸

リビングないですよ…!!
    マキシ丈のワンピースがありますが洗濯してて、今はいつもの授乳服です。かれこれ娘が産まれてからずっとこれです。
    Tシャツとかだとめくって、いつの間にか飲んでます。
    飲めないとめちゃめちゃ泣きますよ。

• 5月31日
  • mari

mari

そうなんですね😢
    授乳服だと自分でめくって飲めちゃいますもんね。
    旦那さんの連休とかがあれば、その時に本気で断乳するのもいいかもですね。
    少し寝れない日々が続くかと思いますが…
    ほんとにほんとに断乳すると楽です!子どももしっかり寝られて絶対いいです。
    でも、その覚悟をするには今はいっぱいいっぱいかと思うので少しママの時間を作ってくださいね。少しゆっくりする時間を作って余裕ができたら断乳するのがいいと思いますよ☺️

• 5月31日
  • 卯月🌸

卯月🌸

ありがとうございます。
    実家に帰っている時にでもやってみます。

• 5月31日
はれ

うちも下の子絶賛
おっぱいマンです🥺
夜も授乳で何回も起きます笑
日中も
「ママーおっぱいのむぅ」
炸裂です😂😂

• 卯月🌸

卯月🌸

お乳大好きなのは可愛いんですけど
    こっちの体力まで根こそぎもってかれますもんね🤣💦

• 5月31日
アース

自分だけの時間欲しいですよね。
たまにご主人がお休みの日に預けて気晴らしされてはどうでしょうか?
あと授乳が辛かったら思い切って卒乳されてはどうですか?
もう2歳8ヶ月なら食事で栄養摂れていますしただ甘えて吸いたいだけですよね😊
そしてもう言葉も理解出来る年齢なので
○日でおっぱいさよならにしよう!と言って言い聞かせても良いと思います。

うちの子たちも最初の数日は号泣して大変でしたが、やめると決めたらこちらも心を鬼にして何としてもおっぱいはあげませんでした。
長女のときは寝る時間に主人に任せて私はこっそり家を出て車の中などにいて寝たら自宅へ入るようにして卒乳しましたよ。

はじめてママリ

変な質問すいません😣💦⤵️

母乳てでるんですか??
ただの口寂しさでくわえてるだけですか??

• 卯月🌸

卯月🌸

母乳まだ出てますよ。
    栄養あるかは分かりませんが…
    ただ甘えたいだけだと思います。

• 5月31日
ゆか

旦那さんにそう言われたら、カチンときて言い返しちゃいそうです!💢
夫婦で協力しなかったらうまくいかないですよね。。

ちょうど断乳中なんですが、2歳に近いから執着心というか…もっと早く断乳してたらすぐ忘れてくれたかも…と思ってます💨
3日過ぎれば忘れるなんて嘘だ!と言いたいです(^^;

あげないようにしてても寝てる間に吸っちゃうのはビックリですね💧
母乳相談室では乳首に絆創膏貼ったり、胸に顔を書いておっぱいがお人形さんになっちゃったからもう飲めないよ、と説明したりするといいと言ってました!
実際に飲めないのを見せるのが硬貨あるそうで…
あげるならあげる、あげないなら飲めないようにして断乳しないと騒げば飲めると思ってしまうと思います💦
手を出さないように娘ちゃんから離れるママさんは優しいと思いますよ(^^)

仕事はどうですかね…月始めですし、月曜日忙しい職場ならとりあえず出勤するかな…
私は一度休んでしまうとズルズル休みがちになってしまうタイプなのであまりお勧めはしないですが💦