※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
お仕事

明日の保育園休ませても大丈夫ですか?家庭保育疲れてリフレッシュしたいです。保育園はリフレッシュ目的で預かってもらえます。

みなさん、夫婦どちらかが休みのときは保育園休ませて家庭保育してますか?

夫婦ともに1ヶ月ごとのシフト制の仕事で、
主人のシフトが毎回前の月の月末ギリギリにならないと出ません😓
そのため、明日は登園予定だったのですが
今主人から『6月のシフトでた、明日休みになってた』と連絡がありました😓
この場合明日の朝保育園に連絡してお休みしますとっても大丈夫ですか?😂
正直、今月まで保育園自粛していたので
夫婦ともに家庭保育の疲れもでていてちょっと子供預けてリフレッシュしたい気持ちもあります…😂💦
保育園は、今月までは自粛でなるべく家庭保育といわれていましたが
普段なら伝えればリフレッシュ目的でも預かってもらえます💪

コメント

deleted user

ウチはどちらかが休みの場合は休ませてます❢

もし明日休ませるのであれば、
明日の朝ぼ連絡で大丈夫ですよ~^^
ウチも、事前に伝え忘れていた時等
当日の朝に連絡しています^^;

  • rms

    rms

    コメントありがとうございます!
    やっぱり保育園もお休みさせた方がいいですよね😂💦
    2人の休みがバラバラなので、どちらかが休みの日に保育園休ませてると週1しか登園しない週出てきてしまって、子供たちもなかなか保育園に慣れなくて😂笑
    朝の連絡でも大丈夫なんですね!☺️
    明日連絡してみます!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ウチの場合、旦那はシフト制ですが、私が日祝固定の
    月1土曜日に休みが有るかな~...程度なので、
    旦那の休み + 月1土曜しか休ませられないのですが...
    週1しか登園しない週も有るとの事なので、
    休みの度に休ませるのではなく
    休ませたり休ませなかったりでも良いと思います💡
    第2波等も心配では有りますが、
    保育園に慣れてくれないのも困りものですよね((+_+))

    • 5月31日
  • rms

    rms

    そうなんですね!
    土曜日も通わせてるなら旦那さんのお休みには保育園休ませてあげたいですもんね😣
    そうなんですよ💦
    先週は見事に休みが交互になっていたので8日もあいてしまって、、
    8日ぶりの登園はギャン泣きでした😭笑
    なのでなるべくコンスタントに登園させたいなーと思いまして😓
    休ませたり休ませなかったりでもいいですかね?😣✨
    先生には休みの日は伝えた方が良いと思いますか?

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あくまでも"なるべく"なので、
    休ませたり休ませなかったりでも良いと思いますよ^^
    余り間が開き過ぎると
    又登園を嫌がってしまうと思いますし((+_+))

    rmsサンの保育園では、今月迄はなるべく
    家庭保育という事になっている様なので、
    今月、休みの日に行かせる場合は
    休みという事を伝えない方が良いと思います(・・;)

    • 5月31日
  • rms

    rms

    そうですよね!😣
    2人どちらかの休みに毎回休ませてると間があきすぎちゃうので
    ちょっと様子みて休みの日でもたまに登園させることにしようかなと思います!☺️

    ですよね😅
    一応自粛は終了だけど、まだまだ油断できないので~的なお手紙を園から貰ったので
    今は伝えないでおきます💦

    • 6月1日
2児mama

どちらか休みでも、両方休みでも毎回預けてました!

  • rms

    rms

    コメントありがとうございます!
    お休みでも預けてたんですね!☺️
    保育園は親が休みの日でも預かってくれる方針の保育園でしたか?😣
    仕事が休みの日は保育園に休みだと伝えて預けてましたか?

    • 5月31日
  • 2児mama

    2児mama

    うちの園は休みなら預けないで下さいていう園じゃなかったので...
    知り合いにきくと休みなら預けないで下さいが多かったです😰

    週一の休みくらいゆっくりしたいです😭

    伝えないです!
    携帯は気にしてましたが🤭

    明日送りは旦那さんがしますか?
    旦那さんがしなければ休みとか分からないんじゃないかなーと思います🙇‍♀️

    • 5月31日
  • rms

    rms

    そうなんですね!✨
    休みなら預けないでっていう園多いですよね😣
    うちは2人保育園別々なんですが、
    どちらも事前に休みだと伝えればリフレッシュ目的で預けてもいいと言ってくれています!
    やっぱり週に1日くらいは一人でゆっくりしたいですよね😭💓
    主人も正直ちょっと休みたい…と言っているので
    明日は保育園いかせようかな😣
    いつもわたしが連れていっているので
    明日もわたしが連れていきます!

    • 5月31日
deleted user

旦那が休みの日は完全に預け、私が休みの日は半々です🙆

  • rms

    rms

    コメントありがとうございます!
    それが一番理想的です🥺✨
    旦那にも休んでほしいし、
    私もたまには休みたい…😂笑
    ちなみにお休みだってことは保育園に伝えて預けてますか?

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    伝えました〜🤦
    そうしたら迎えに行った時、お母さんが休みだって気付いたのか息子くんグズグズで〜、と言われ。連絡帳にも同じ事書かれ。
    これは遠回しに休みの日は預けないでね?って言われてるか😅?と思ってしまいました😭💦
    ちなみに明日私仕事休みなので、どうしようか悩んでいました😞⚡️

    • 5月31日
  • rms

    rms

    え~~そうだったんですね😭
    そんなこと言われたら預けにくいですよねぇ…💦
    連絡帳にまで書かなくてもいいのに😭
    ママもたまには休みたいですよねぇ😞💓

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます🥺☀️
    結局預けてきました😂何も言わずしれーっと預けました🤣笑

    • 6月1日