※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママリ
家族・旦那

もう本当きついです、、すべての行動を拒否、泣き叫ぶ頭がおかしくなり…

もう本当きついです、、

すべての行動を拒否、泣き叫ぶ
頭がおかしくなりそう

かわいいなんて思えないほど
イライラしてしまいます


以前は私が怒り主人が優しくする
というバランスが取れてましたが
手におえなさすぎて
夫婦でイライラしてしまって
優しくもしてあげられません

下の子が産まれて
寂しいのは充分わかっています
このままでは
悪循環とわかっていても
どうしたらいいのかわかりません

コメント

ふかふか

もしママさんに時間の余裕ができるなら、上の子と二人だけでお出掛けとかは難しいですか?

私の同僚は、同じように上の子のイヤイヤ癇癪に悩まされていた時にあえてママを独占できる時間を作っていました。
それで、少しずつ上の子の気持ちが落ち着いてきたようです。

  • 働くママリ

    働くママリ


    下の子見れる人がいなくて
    なかなか難しいですかね、、😩
    あとはコロナの事もあって
    お出かけしてなくて󾭛

    なんだか家にいても
    上の子の扱いが分からず
    遠ざかってるかもしれません⤵️

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
産後で心身共に疲れてしまい、本当にストレスですよね。
息子さんもイヤイヤ期?妹が生まれて、受け入れる、環境の変化に戸惑いもありますよね。
ご実家、義実家に頼るのはできそうですか?一時保育などはどうでしょうか😥?
コロナもありますし、普段でも1日中二人をみるのはしんどいです。
どうか、何かに協力を得て、ストレスが和らぎますように。

  • 働くママリ

    働くママリ


    ありがとうございます🙇
    身近に見てもらえる人はいなくて
    4月から幼稚園入園したんですが
    コロナで休園で、、

    一応明日から
    登園になるんですが
    それでも更に不安定になりそうで
    怖いんですよね⤵️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢💦
    明日から頑張りましょう!
    息子さんには試練ですが、なんとか幼稚園生活楽しく送れますように!
    幼稚園行ってる間、下の子とゆっくり過ごして、帰ってきたら、たくさんたくさん息子さんと関われるといいですよね😭難しいですが、ぼちぼちやっていきましょう☺️𝕐𝕌𝕞𝕒𝕞𝕒‎⑅⃛さん

    • 5月31日
  • 働くママリ

    働くママリ


    おはようございます☀️
    泣かずに元気に行ってくれました。
    心配もありますが
    下の子とゆっくり過ごします☘

    そして帰ってきたら
    たくさん甘やかしたいと思います💓

    お話聞いてくださって
    ありがとうございました✨

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんたくさんいろいろな思いして、成長してくれると思います☺️💕
    きっと大丈夫です!
    うちの息子、大号泣でした(笑)
    帰ってきたら、甘々でお世話しましょう😂(笑)

    とんでもないです♡

    • 6月1日
  • 働くママリ

    働くママリ


    そうですよね☘
    私は幼稚園が大好きで
    一度も休んだ事がなかったので
    そのくらい
    楽しんでくれるといいなぁ✨
    と思ってます🌠

    お互い娘ちゃんと
    ゆっくりしましょう💓

    • 6月1日