※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高校中退後、通信制で復学し保育園に子供を預けながら学ぶ方いますか?バイトも必要でしょうか?

子供がいながら高校に通った方いますか?現在18歳です。
高校3年生の途中まで(定時制の4年制)通い妊娠出産を機に休学しています。
そこで来年からまた3年生からスタートしようと思うのですが、通信制に転校しようと思います
数年経ってからでもよかったのですが、
休学が2年のみでそれ以降は退学になり、また入学式からのスタートなので来年から通いたいのですが、通信制に通いながら保育園入れた方いますか??その場合は他にバイトをしながら通わないと保育園入れれないですよね?

コメント

ゆめ

地域によると思いますが学生で申請出せば保育園行けますよ^^*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも聞いたのですが、通信制になると週2?通うことになり。。。その日だけ保育園とかは無理ですよね?全然わからなくて😭

    • 5月31日
  • ゆめ

    ゆめ

    通信制=学生
    アルバイト探し中=求職中
    の両方で出したらいいのでは?^^*

    • 5月31日