※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん♡
産婦人科・小児科

手足口病で高熱が続き、湿疹が10日以上続いているため、痒み止めやステロイドを処方されました。

手足口病と診断されて高熱が3日続きました。
解熱から湿疹が出始めて、10日以上経つのになくなりません。
そんなに湿疹って続くものですか??

本人は痒いのかポリポリかくので、痒み止めシロップとステロイドを貰い、1週間後それでも良くならずさらに強いシロップとステロイドを処方されました。

小児皮膚科で診察してもらいました。

コメント

💜

手足口病のぶつぶつ、治るの遅いと思います!
うちも去年子供達と旦那がかかりましたが、跡も残り結局綺麗に治ったのは1ヶ月近くかかりました💦

ふーさんママ

手足口病の湿疹ってなかなか消えない子もいますよ。
うちは上の子が幼稚園でもらってきて下の子に移りましたが、上の子はわりとあっさりなくなりましたが、下の子は半年以上経ってようやく分からなくなったかなって感じでした。

  • くーちゃん♡

    くーちゃん♡

    ふーさんママさん♡

    そうなんですね( ´•̥_•̥` )
    何回か手足口病にはかかってるのですが、こんなに酷い湿疹は初めてで不安です。

    少しづつ良くはなって来ているので皮膚科通いながら長い目で頑張ります(。◡̈。)

    ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) ⁾⁾

    • 6月1日