※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

旦那の行動にイライラしています。感謝の気持ちはあるけど、イライラする行動が続いています。皆様は旦那様との仲はいかがでしょうか?2人目を欲しいと思っていますが、夜の営みどころじゃありません。

旦那の行動にイライラさせられます😤

最初は産後のガルガル期かと思っていましたが、今だに治りません💦
イライラする行動としては...
食事中に携帯ゲームをする
ちょっと娘を見ててとお願いするとすぐにテレビに頼る
寝室にお菓子を持って行く
お菓子のゴミや脱いだ洋服を放置する
などです‼️

私の遊び程度の仕事の少ない収入は自分のお小遣いにさせてくれたり、下手な私の料理を文句言わずに食べてくれたり、家の事には文句を言わずにいてくれることには感謝してますが、本人を目の前にするとイライラします💢

皆様は旦那様との仲はいかがでしょうか?
私が変わりすぎたのでしょうか...
2人目を欲しいと思っていますが夜の営みどころじゃありません😂

コメント

ひろちゃん

私も同じ行動されたらイライラしますね😂
言ってもやめてくれないですか?
うちの旦那は上記の事はしませんがそれでも休みの日いつもイライラします😂
仕事の日の方が穏やかにいれます😊

• ひなママ

ひなママ

わかります‼️仕事の日が穏やか🤣
    ストレス発散にも仕事の日、大切ですよね✨

何度言ってもやめてくれず、ため息しか出ません😓
    もう言うのを諦めました...

• 5月31日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

娘さんがご飯食べながらゲームし始めたり、寝室におやつ持って行ったら、旦那様はどう思うんですかね?
    その2つは私の中で絶対してほしくないので、やめるまでとことん話し合います!

• 5月31日
  • ひなママ

ひなママ

言い続けると言うより、話し合いをしたほうが効きますかね?
    旦那とご飯の時間をずらそうかとも考えましたが唯一娘と触れ合う時間なので、娘がかわいそうかと思い見過ごしてます😓

• 5月31日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

私は嫌なことがあったら2人になった時はきちんと話し合いします😊
    うちは生活の中での注意より効果抜群です😁!!

• 5月31日
  • ひなママ

ひなママ

なるほど‼️
    来週末きちんと話してみます☕️
    ありがとうございます😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

すごく、わかります
ほとんどひなママさんの旦那さんと同じです😅
食事中の携帯ゲームがとにかく嫌で、子供と食べている時は携帯取り上げます!これから知恵ついてくる子供の前で本当にやめてほしいです💦
お菓子のゴミや脱いだものも放置、腹立ちますがいちいちめんどくさいので何も言わず私が片付けます(私が生理前はだいたいブチギレます😂笑)

変わってはないと思います
家事育児が忙しく、本当なら自分のこと自分でしていちいち怒らせないでほしいですよね。

仲はそれなりにいいです
いつもふざけてばかりいます🙂

• ひなママ

ひなママ

子供との唯一の会話の時間なのに、成長を見過ごさないで欲しいですよね😢子供が口答えしても言えなくなりますものね‼️

確かに、言えば余計に腹が立つので結局は私が片付けますがいちいちイライラします😤

イライラしすぎて仲良くできなくなってしまいました😓

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね
    パパがしてるからしていいって思うようになると怒らなければいけない時に怒れないですよね😩
    良い見本でいてほしいものですね😂

いちいちイライラさせないでくれることが1番なんですが、無理そうなので諦めてます💦

私も同じような時期がありました😅
    とりあえず帰ってきて欲しくないですよね!笑

• 6月1日
  • ひなママ

ひなママ

期待するからイライラするのかもしれませんね💦
    諦めも肝心かもしれません‼️

• 6月1日
おかめ★

お気持ち、すっごーく分かります‼️
食事中の携帯ゲーム、イライラしますよねー‼️
こっちは、子供みながら食事するのに、お前は、、、💢
子供が生まれる前もイライラすることばかりでしたが、子供が生まれてから更にイライラ倍増‼️
2人目欲しいけど、そんなんな場合じゃないわー💢ってなりますよね‼️
まぁ、私が今働けていない分、生活面では感謝してはいますが、、、💦

最近は、旦那の前でイライラしないようにしてます💦
少し前まで、ブチギレて暴言を吐きまくり喧嘩をしていましたが、その時、子供が声を上げずにぽろぽろと涙を流し私たちを見ていたり、小さい身体が震えていたりしました💦
申し訳ないことをしていたなと反省をし、それ以来、旦那が寝しずまったころにイライラしながら、ストレス発散するようにしています😊
旦那とは仲良しでいたい気持ちはありますが、相手がどうしようもないなら、こっちが変わるしかないかと思ってます😅

• ひなママ

ひなママ

コメントありがとうございます😊

子供は小さくても空気感感じるんですね‼️
    ぼろぼろ泣かせるわけにはいきませんね💦

• 6月1日