※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍁
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜中にミルクを拒否し、20くらいしか飲まず、麦茶やジュースは飲む。ごはんは150g食べる。

8ヶ月の娘が、急に夜中からミルクを拒否します。

飲んでも20くらいしか飲みません。
麦茶やジュースは飲みます。

ごはんは150gとか食べてくれるんですが、、、

コメント

kazu

もしかしたらもう夜中に飲まなくてもいいサインなのかもしれませんね(^^)
夜中泣いて起きる感じですか?それとも起こして飲ませてますか?

• はじめてのママリ🍁

はじめてのママリ🍁

書き方が悪くてすみません💧
    昨夜、泣いて起きたのでミルクをあげようとしたのですが全く飲まなかったんです。今朝起きてからも、離乳食は120~150g食べてくれるんですがミルクを全く飲みません。昼食も、ミルクは飲まず離乳食と麦茶のみです。。。

• 5月31日
  • kazu

kazu

それならもうミルク飲まなくてもいいんだと思いますよ(^^)
    夜中も飲まないなら抱っこか添い寝トントンでまた寝るかもしれませんね🤔

• 5月31日
  • はじめてのママリ🍁

はじめてのママリ🍁

ありがとうございます😭

• 5月31日
あんぱん。

卒乳のサインでしょうか?😆
うちの子は10ヶ月の頭には卒乳しました。

ミルクは飲んだのですが足りない!って感じでギャン泣きしてたので…

その時かかりつけの小児科に受診ついでに相談したらご飯しっかり食べれるならミルクは大丈夫って言われましたよ😆

牛乳もフォロミも飲まなかったのであげてません