※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日から学校や幼稚園が始まるけど、我が子は未就園児で週1回。初日だけ行って様子見て、自宅保育も考え中。お友達との遊びは当分自粛。皆さんはどんな新しい生活を送る予定ですか?

こんばんは!

緊急事態が解除されて
明日から学校や幼稚園などが始まるところが多いとおもいます。

我が子は未就園児なので週一回です。
登園も自由登園です。

自宅保育もできるので初日だけいって
園の様子で次から登園するかどうするか決めようかなとも考えています。


お友達ともしばらくは遊んだりするのは
継続して自粛しようと思ってます。


皆様はどんな感じで新しい生活送ろうと思ってますか?
参考にさせてもらいたいと思って
質問しました!

コメント

COCORO

我が子の幼稚園は明日から通常保育なので 休ませると欠席ななります😅

簡易的な入園式を含めて3日しか行っておらず あすが4日目です。

先生からは結構 ほとんどの方が登園すると聞いてます。

スイミングスクールもあってはいますが 我が家はお休みさせてもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自由登園ではないんですね😢

    • 5月31日
  • COCORO

    COCORO

    お隣の県の福岡北九州市で小学校のクラスターが発生してるとニュースで見たので😱ドキドキ💓しながら幼稚園に連れて行かなくてはなんです💦

    自由ならお休みさせたいですけどねー

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園なのに通常保育なんですね😱

    • 6月1日
あんこ

明日から保育園再開です。
私も仕事が再開なので通常通りの日々が始まります。

休日のおでかけは、しばらく自然公園系にしておく予定ですが、気持ち的には自分の服買いに行きたくてたまりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事頑張ってください!

    お出かけはしばらく我が家はしない予定です!
    大きい公園にはたまーに、行きたいなと思いつつでも、自転車乗らせるくらいかなと思ってます。

    ショッピングモール怖くて
    行く勇気がもてずネットでお買い物しちゃってます😢

    • 5月31日
あまじ

小学校は15日から毎日あります。

今はクラス半分ずつ、授業も45分から30分に短縮になってます。

物凄く不安です。
緊急事態宣言は解除されましたが緊急事態が解除されただけで終息した訳ではないので、

スーパーも家族でぞろぞろ来てますが、出きるところは自粛してスーパーも1人で行けば良いのに。と思います。小さい子1人置いておくわけにはいかないのでそういうのは別としても。

第2波が来て学校でクラスターにならないか本当に心配てす。

でも学校だから休ませるわけにも行かないし。

不安を持ちつつですよね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!
    解除=終息って思ってるひとも中にはいるみたいですが
    大きな間違いですよね😨

    スーパーもわかります!同感です!

    学校だとやはり休ませるわけにはって思っちゃいますよね。

    何処かの県で中学生がコロナになって学校再開して2、3日でまた休校とかみて。。えーーーーーってなりました。
    いつ我が身におこるやら。、。

    • 5月31日
  • あまじ

    あまじ

    福岡の小学校でクラスターですって😱

    本当に怖い。
    マスクして学校生活をするのも苦しいだろうし。
    でもお友達に会わないとストレスもたまりますしね。

    難しい。勉強もあるから休ませられないし。

    学業がスタートする前の幼稚園なんかはまだ特に行かなくても影響無いですけどね。(お友達と遊べないとか別として、でも、幼稚園児くらいだとまだ親と一緒が良い!!という年齢でもあるのでまだまだマシですよね。。。。
    三年生になってくると段々親より友達とか、親ウザイ。になってくるので本当にストレスみたいです。)

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢と共に状況が変わってきますよね😭

    • 6月1日
deleted user

幼稚園です!明日から分散登園です!午前中、午後からの2グループに分けて、園バスは運行しますが送迎できる方はしてくださいと言われたので、うちは送迎します。
2時間の短縮です。雨の日や天気の悪い日はお休みしようかと思っています。

これからまた流行すると思うので、今の感染者の少ないうちに登園して、市内で感染者が出ればお休みしようと思っています。
夏休みまで無事に行けたらいいなと思っています。

  • deleted user

    退会ユーザー


    お買い物とかは、私か主人かどちらかが行って、子供たちはお出かけしていません。

    先週登園日で幼稚園行きましましたが、帰ったらすぐにお風呂です!主人はリモートワーク継続中です。

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お天気で決めるのもありかもしれないですね!

    我が家も子供は買い出しには行ってないです。
    公園やお散歩も行ってなくて。。。

    幼稚園行ったらやはり
    帰宅時間がどんなに早くても親子でお風呂コースですよね!
    私もそうする予定です!!

    • 5月31日