※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2週間で乳腺炎の症状について教えてください。熱が38度以上の日もあり、夕方から高熱が出ることがある。胸の張りはガチガチになるのか、熱が下がると乳腺炎ではないのか不安です。乳腺炎経験がないので、教えてください。

産後2週間です。乳腺炎の胸の張りってどんな感じですか?
私的には違うかなと思うのですが、38°以上の熱が出る日があります。
小さい上の子もいるので日中動き過ぎて、すごく疲れた…と感じた時だけ夕方から高熱が出ます。
でも大体は夜〜朝には下がっています。
乳腺炎だと胸はガチガチに張りますか?
熱が下がるってことは乳腺炎では無いですかね?
乳腺炎なった事ないので、良かったら教えてください💦

コメント

こ

ガチガチになってとても痛くなります💦あとは胸が赤くなります😢

  • ママリ

    ママリ

    それだとやっぱり違う気がするので、少し休んで様子見ます!
    ありがとうございました😊

    • 5月31日
い

母乳は手で絞って、全部出してから、赤ちゃんを吸わせてもらう。徐々に痛くなくなる。

  • ママリ

    ママリ

    張りが辛かったらやってみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月31日
ぶぅ

乳腺炎だとシコリ(膿)が出ないと熱は下がらないです💦
抗生剤とかで下げたりありますが....
シコリ部分が赤くなりますよー!

  • ママリ

    ママリ

    シコリや赤い部分はないので、様子見てみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月31日