※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人が給付金で5万欲しいと言っていますが、普段お金に無頓着なタイプ。5万あげるべきでしょうか?皆さんはいくらあげますか?

皆さんならどうしますか?

給付金についてなんですが。。

子供達のものは、それぞれコロナが落ちついたら
好きなものを買ってあげて、貯金しようとおもいます。

問題は主人です。

普段あまりお金については言わない主人ですが
給付金は楽しみにしていたみたいです。

できたら、5万欲しいなと言われました。

普段お小遣いもわたしが管理して
いくら欲しいとは言わない旦那です。

家事育児も、しっかりしてくれます。
給料も減ったわけではないです。
だけど、お金があると考えなしにパーっと使ってしまうタイプです。

もし、5万あげるとしたら、ボーナスは
旦那分は貯金するつもりです。

だとしたら、今回の給付金は5万ならあげるべきですかね?

皆さんならいくらあげますか?!





コメント

ぴーちゃん

うちは個人配布はないですよ😅
これから来るかもしれない第二波に備えます。

あと、ステイホームで必要だと思ったので、テレビで動画見れるようにしたいなと思ってます。DVDすら借りに行けなくなると、雨の日は暇すぎて😅

ママリ

コロナの影響でお給料が減ってしまったなら給付金5万円は渡して旦那ボーナス分は貯金にします。
でもお給料に影響になかったのなら、給付金5万円は旦那に渡してボーナスは貯金しないですね。

あね

うちはとりあえず支払いに充てて、
残った分は自分達のお小遣いに割り勘します!😂
なので、旦那5万、私5万、子供分10万です😂笑

さらい

わたしなら10万渡します。(*^^*)

私のものではないので。

優龍

うちは
釣り道具が買いたいと言われたので
2万くらいまでのものを買ってあげました。

子供たちも
好きなものを1万までは
買ってあげると約束。

あとは
家のソファーを買い替えしました。

残りは後ほど
旅行などに使いますが
半分くらいは貯金ですね。

ちゅる(29)

それとなく、なにに使うのー😊とは聞きますが
普通に五万あげます🙋‍♀️

一応個々に給付されてるお金ですし、お給料減ってないのであればいいかなーって考えです🙋‍♀️

ママ

お給料に影響無かったんだったらもともと無かったラッキーなお金ですし10万以内だったら好きに使っていいよと渡します〜!
うちは給料激減だったけど夫婦で5万(1人2.5万)はぱーっと使ってあとは家計に回しました。

はじめてのママリ🔰

うちは全額あげました。
もともと無いお金ですし、個々に配布されてるものなので。
使い道も聞かないです。
多分、釣具とかで使うんだろうなとは思いますが。

ひーこ1011

うちも個人配布なしです。
家の庭のフェンスつけます。
旦那もそれで納得してます。

給付金渡すからボーナスは無しね。などしっかり話してお互い納得した上で渡した方が揉めないと思います👍

R

給料に響かなかったなら…
普通に渡すかと思います!
うちはかなり響いたので生活費に回しますが、残りは何か美味しいもの食べる&子どもの誕生日プレゼント買おうかな😂
コロナの関係で三人とも見に行けてないので(笑)

deleted user

我が家はコロナの影響はぼぼ受けてませんので夫には10万円渡します🙆‍♀️
なので5万円渡しますね❤️残りは念のためにとっておいて何も生活が変わらなければ旅行なり外食なりみんなで使ってもいいかなあと👏
我が家もボーナスからのおこづかいはない予定にしてます😂いくら影響なかったとはいえ第二波の可能性もありますしボーナスはあてにしないことにしました笑

み

うちも仕事に影響なかったので私は5万あげました!

はじめてのママリ🔰

パーっと使うための給付金ですから、我が家は全員パーっと使いますよ(^^)給料減ってないなら尚更です!

はじめてのママリ

個々に配布されたものなので我が家は5万ずつお小遣いとして取って、残りの合わせた10万は貯金か家族で使うってことになりました。
主人もあったら使っちゃうタイプですけど、そもそも個人への支給なのでどうに使おうと主人の自由だと思うのであげます😊

m.a

わたしも10万わたします。
あくまで個々に貰う権利のあるものなので。

deleted user

我が家は給料も減ってないですし欲しいものがあるならぜひ使って欲しいので10万はまるまる渡します😊
うちの旦那もあればあるだけ使うタイプですが今回に関しては本来入ってこなかったお金なのでなにに使うかだけ聞いてパーッと使ってもらいます😊♥

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
5万渡します(^^)

りんご

うちも私が全て管理しており、何も言ってこないですが普段頑張ってくれてるので1万円はあげよーかなーとおもってます😚❤️

ゆゆまる

うちは、固定資産税支払いに消えます😅

子供のものは子供のものなので、まだ1歳だしとりあえず子供用口座に貯金です😌

旦那さん
家事育児もしっかりやってくれるなら

今回は5万渡してボーナス貯金してはどうでしょうか😌