※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io♡haru
子育て・グッズ

子供同士の喧嘩について相談です。娘が怪我をして帰ってきた場合、どう対処すれば良いか悩んでいます。友達と口論し、蹴る子もいるようで、どう対応すべきかアドバイスをお願いします。

小学生の子がいる先輩ママさん教えて下さい!!

皆さん子供同士の喧嘩どーしてますか??

言い合いなら子供同士で謝って終わるみたいなんですが...

今日娘が男の子と口喧嘩をしてしまい(原因は他の子)傘で叩かれて怪我をして帰ってきました。

たまたま男の子のお母さんとは仲良くしていたのでお互いの話を聞いて解決したのですが...
それが仲良くしていないお母さんの場合を考えたら...(´Д`)

こんな時皆さんならどーしますか??

そして原因だった子は娘と登下校をする子で毎日一緒にいるのですがその子は荒く口喧嘩になるとすぐ蹴るそうで娘も何回も蹴られているみたいです。
どちらが悪いにしても手を出すのは良くないと思うんですが遊ぶなとも言えず...

先輩ママさんこんな時どーしてますか??

コメント

ゆは

四年生の男の子がいます♪
手を出されたら学校へ連絡して先生に間に入ってもらいます♪
仲良しのお母さんの場合は直接言いますが(*^^*)

• io♡haru

io♡haru

コメントありがとうございます‼
    やはり仲良しのママ以外は学校に連絡して間に入ってもらうのが良いですよね♪

女の子って次から次えとややこしい事が起きるので大変で(--;)

• 6月16日
Ruuui

うちも自分達で解決出来ない時(先輩にやられた、ケガをさせられた等)先生に連絡します!
親から怒られたりするより先生に指導してもらったりする方が子供達はよくきくと思います。
きちんと子供同士話をさせてこれからどうするか解決策を話しあわせたりしてくれました(o^^o)第三者に入ってもらった方がどっちの言い分も聞いて中立で話してくれるので子供達も納得すると思います。
子供の喧嘩に親がどこまで関わった方がいいのか悩みますが、ケガをさせられたのなら学校に連絡した方がいいと思います(o^^o)

• io♡haru

io♡haru

コメントありがとうございます‼

やはり先生に入ってもらうべきですよね!!
    今回は仲良しのママだったので親同士で話して終わりましたが...

悩みますよね(--;)
    下手に先生に言うのも子供同士の関係が悪くなるのも...と色々考えてしまいます(..)

• 6月16日