※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

来週は屋内で遊ぶか悩んでいます。公園が好きな子どもとの関係で、どう断るか悩んでいます。

先週何日か短時間ですがママ友の家で遊びました。公園に行ったあと、お邪魔して30分ほど遊んだ感じです。
しかしこの土日に県で1人ですが感染者でたようです。
来週は暑かったり雨も降るから最初から家で遊ぼう!と言われてるんですが
やはり屋内はまだ避けたほうがいいでしょうか…
うちの子は公園大好きなので公園ならいつまでもいられるんですが
その子のうちはママがどうもあまり公園にいたくないようで…
確かに不特定多数の人と触れ合うのもまだ気になるし
暑くなって熱中症も心配だし。気持ちはすごくわかります。
皆さんならどうしますか?
またお断りするとしたらなんと断れば気を悪くされないですかね?

コメント

屋内はまだ怖いですねー😣家で遊ぶってことはマスクも外すんですかね?💦

普通にこどもが体調悪いとかでまた連絡しますじゃダメですかね?😥
それかコロナのこと話せるなら、旦那が電車通勤だしうつしちゃわないかまだちょっと心配で…とか適当に言っておきます💦

• みかん

みかん

はい、マスクもとります。大人はしてますが…
    そうですね…なんか先週遊んでしまってる分、え?なんでだめなの?と思われないかとも思って…。私はまだその方以外とは全く会っておらず買い物も連れて行ってないんですがその方は普通にもう買い物も行ってるし遊びにも行ってて。私が神経質すぎなのかなと…

• 5月31日

退会ユーザー

こういう時に行動の仕方とか考え方があまりに違う人とは今後の付き合いも考えちゃいますね😥
    今更感はありますが、わざわざ合わせることもないのかなーと思います。
    何かあってからでは遅いので😭

• 5月31日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうですね、何かあってからでは後悔しても遅いですもんね…

• 5月31日
はじめてのママリ

30分お邪魔しちゃってるなら、
公園から家も
最初から家も
変わらなくないですか?😂

家がまだこわいなら今後は公園だけにしては?

私は宣言解除後にママ友と会ってないのでどんな感じになるか分からないですが…😅

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうですね、公園やお散歩のみにしたいと思います…💦

• 5月31日
ママリ

何日か遊んでるなら急に来なくなったの何で?ってなりそうですね…

• みかん

みかん

ありがとうございます…そこが悩みどころですね。

• 5月31日