※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

友達への結婚祝いと出産祝いについて相談中。キッチン用品が多くなってしまったので、他のアイデアを募集中です。皆さんは何を贈ったか、喜ばれたか教えてください。



友達が 妊娠&結婚したので

結婚祝いと 出産祝いあげようと思うのですが

結婚祝いは グラタンなどに使えるお皿や小皿

出産祝いは 赤ちゃんのミルクなどに使える
お湯のポット、お湯じゃなくても 母乳も温めてれるので

クチコミにも すぐにミルクあげられて活躍したなど
良かったので 買おうかなーと思ってるのですが


なんかどれも キッチンに置くものになってしまったな〜😂

皆さん、結婚祝い、出産祝い
なにあげましたか?🍒

何貰って嬉しかった、活躍しましたか?🤝

コメント

✩︎

ハンドブレンダー活躍しました☺︎

  • りんご

    りんご



    ブレンダー良さげですね!!

    料理でも
    赤ちゃんのお粥や離乳食にも活用できるみたいで
    これに決めます😂

    グラタンのお皿をやめて
    結婚祝いはブレンダーにして
    出産祝い 何にしようって迷います

    グラタンのお皿とブレンダーでもいいと思いますが
    なんか 出産祝いって感じのものあげれたらと思いますが
    何も思い浮かびません

    • 6月1日
  • ✩︎

    ✩︎

    出産祝いなら赤ちゃんの物でも
    いいんじゃないですかね☺︎?
    ル・クルーゼのやつとかは
    人気ですよね˗ ˏ`♡ ˎ´˗

    • 6月1日
  • ✩︎

    ✩︎

    出産祝いにル・クルーゼの
    食器セット貰いましたが
    自分ではなかなか買わないし
    おしゃれに見えて嬉しかったです☺︎
    あとル・クルーゼの
    スタイとタオルのセットも貰いました☺︎

    • 6月1日
りん

グラタン皿おしゃれでいいですねー!!

我が家だったら滅茶苦茶うれしいです!

ただ、調乳ポットは正直完母でいければありがたいけど不要品になってしまいかねないので、出産後の様子次第のがいいかなって思いました!


ラミネートできるオムツ専用ゴミ箱、お尻ふきウォーマーは個人的に滅茶苦茶便利でヘビロテしました。

  • りんご

    りんご



    ミルクすぐ作れるようお湯を一定の温度にたもってくれたり
    自分の保存しておいた母乳を温めることにも使えるといいかな〜と思いましたが
    確かに 不要品になったら嫌ですね〜

    結婚祝いは グラタン皿をやめて
    ブレンダーあげようかなと思いましたが
    出産祝いは らしいものをあげたいですが
    何にしようかな〜と何も思い浮かばす悩んでます

    シンプルだけど めっちゃ使いやすかった 離乳食の食器もいいな〜と思いましたが 誰かと被るかな〜
    もしくは買っちゃったりするかな〜と悩みます😂😭

    • 6月1日
  • りん

    りん

    家電詳しくなく、ググってみたんですが、ブレンダーってフードプロセッサーの簡易版というか、ハンディなやつなんですかね??

    なんか凄い便利そう!!
    お値段可愛くないし、自分で購入考えちゃいそうなので、お祝いで貰ったら正直滅茶苦茶嬉しいですねー!!

    うちのまわりだと完母~母乳より今後だと、調乳ポットは実際使わなかったーって意見が多くて、完ミだと必需品!っても聞くので、なんとも難しい商品でしたw

    オススメの離乳食器もいいですねー!

    赤ちゃん用品って出産前後でジジババや友達からやたら貰ったりするし、お返しも悩むものなので、いっそ、出産後ちょっと落ち着いて、ほしいものや気になってるもの教えてー!って今のうち頼んどくとか、先に、こうゆうのいるかな?ってお伺いしてみるとか、サプライズにこだわらないほうがいいかもですねー。

    • 6月1日