※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さの
ココロ・悩み

旦那が育児に無関心でストレス。息子のイヤイヤ期も大変。少し家出して息抜きしたい。旦那にもっと協力してほしい。


旦那が無理です😢
私は2人目だって欲しいのに
息子すらめんどくさいみたいで
息子が朝起きてから、ずっと自分の趣味で、
うちらのことは無視。
息子が昼寝から起きた途端、
起きたから俺が昼寝しよーって
まじで寝やがった。

それでも息子はパパが大好きで
めげずにアタックしてるし、
イヤイヤ期で私には反抗気味。

もうストレスだらけ

このまま少し家出したい。

イヤイヤ期の息子を寝起きの旦那に無理やり預けて
今スーパー行ってくる。って出てきたけど
夜まで帰りたくないな。

育児なめまくってる旦那に少しは大変さ知って欲しい。
息子との時間を作って欲しい。

まじで家に帰る気持ちの余裕がないや

コメント

だま

うちと同じです😢
ストレス溜まりますよね。
自分の時間ほしい。

平日も土日もワンオペです。
家にいるとひたすら旦那は寝ててなんもしてくれません。
いまも、さっき旦那が昼寝から起きてきて、むかついて、
子供といまから散歩してこいと言って家から出しました🏃

育児、家事 舐めすぎ旦那😒

  • さの

    さの

    同じ月齢くらいのママさんからのコメント嬉しいです😢
    ありがとうございます
    子供産まれて変わっちゃった。って旦那によく言われますが、なぜ父親になれないのか 変わらない旦那に最近は嫌気しかないです。
    散歩に出ただけの少しの時間でも、嬉しくなっちゃうくらい こっちはすり減ってますよね😔

    結局私は家に帰れずプチ家出はじめちゃいました。買い物もまだ行けず、フラフラしてます😟
    ダメな弱い母親で息子には悪いですが…。

    • 5月31日
  • だま

    だま

    子供産まれて旦那が
    何故変わらないのか?って
    いつも思ってます。
    ママは変わって当然です。
    てか、変わらないほうがおかしいんです!
    だって小さな命育ててるんです✨

    ダメな弱い母親じゃないですよ!フラフラする時間どんどん作りましょ!

    そうやって少しリフレッシュするやり方身につけてるのは偉いですよ✨


    大きく深呼吸して、
    笑顔でおうちに戻ってくださいね🏠🏃

    • 5月31日
るるい

最低ですね。
それでもこどもはパパと呼ぶんですよね😭
なんか腹がたって仕方ないですよね😔
預けたと同時にいい子になったりすることもあります。。そんな時は大いにワガママになってパパを困らせてよ〰️と思ったりすることもあります(笑)
少しゆっくり買い物がてら息抜きしてみてもいいと思いますよ🙆

  • さの

    さの

    コメントありがとうございます!
    ほんとにそうです。
    私にはイヤイヤMAXなのに
    旦那にベタベタ可愛いことして…。
    まぁパパの前でぐずったところで、
    息子を私に返却されるだけなんですけどね。
    ゆっくり買い物どころか
    買い物すら放棄してフラフラし始めちゃいました😞
    気持ちが落ち着いたら帰ろうとは思いますが、謝らなくちゃなのかな?と思うと余計に憂鬱です

    • 5月31日
  • るるい

    るるい

    確かにそうですね😅
    泣いたら返却です👶うちも......
    ご飯の時間もありますしきっと今頃お腹すかせてると思います😱
    落ち着いたらお家かえらりましょ🎵

    • 5月31日