※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

子どもの水イボが10箇所右脇にあり、液体窒素で取る予定。取った後の肌の回復やスイミング再開について知りたい。

子どもの水イボについてです!
かなり前に水イボになり、薬とかで広がるのは治ってて少しずつ枯れてきています。
10箇所くらい右脇にできてます!

スイミングに通っていましたがコロナの影響でお休みなので、6月中に小児科で取ってしまおうと思っていました。

しかし、思いの外スイミングが早く再開され急いで取ってもらおうと思います。

病院では液体窒素で取るやり方だそうです!
受診した時は先生の話もあって自然治癒でもと思っていたんですが、調べると取った方がいいと言うのが多いんですね!!

液体窒素で取った方、どれくらいで肌は良くなりますか?
スイミング通っている方見えたらどれくらいで通え始められましたか?

コメント

優龍

液体窒素や
麻酔シールなど
色々ありますよね。

液体窒素は
簡単に言うと
ドライアイスで
冷やして麻痺させて
取ってしまいます。

少しかさぶたのような感じになりますが
すぐ治るはずです。
子供なので、それこそ3.4日かなと思います。
早く全部取った方が早いですね。