※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピット
お金・保険

結婚直後に収入が不安定で赤ちゃんが授かった方、実際の生活はどうでしょうか?補償で乗り越えられますか?

結婚してすぐ、夫婦の収入が安定してない時期(貯金がない状態)で、赤ちゃんを授かった方、いらっしゃいますか??

実際の生活はどのような感じでしょうか? 補償などでなんとかなっていきますか?😱

コメント

ママリ

周りにどれだけ頼れるかにもよると思いますがなんとかなってます🥺

a.u78

出産を機に退職、正社員として働いた期間も1年だったので退職金なし、やめたので手当もなしで旦那の給料だけで生活しています。
貯金はできませんが、子どもの児童手当は全額貯金、学資保険も払っています。
贅沢しなければ生活できます!

にしき

旦那が仕事始めて10日目に妊娠発覚しました😅
私はまだ仕事探そうかな~ってとこでした笑
(実家に引っ越したてでした)
貯金はゼロが3つくらい😅
案外なんとかなりました!
実家なのもありましたが。
妊婦検診は産院の方針もあるでしょうが、基本的に手出しはさせない産院でしたし、出産費用も手出しは1万ちょっとくらいでした!

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

結婚してすぐではないですが旦那が上の子出産までくそニートでした。
私の収入ギリギリ、家賃の更新、支払いをクレカに変更、リボ払いと段々やばい階段をのぼっていきました。
出産入院中に旦那が内定されるかもみたいな状況で一命をとりとめました😂

出産前の補助は前年度?かなんかの収入が越えてて無理でした🙄
出産後は旦那の収入&育休など入り3ヶ月くらいで多分リボ払い終わらせましたがその後もクレカで過ごしてました。
返済は旦那が高収入なとこに就職できたのがでかかったですが低収入だったらリボ生活延長してると思います。
というか私の収入だけでは無理なので離婚して実家に帰るしかなかったと思います。

入籍した1週間後に、まだ同棲もしてない中、妊娠発覚しました🤣

夫婦の貯蓄は当然なく、ゼロからのスタートでしたが、出産までにコツコツ貯めたりしてなんとかなってます☺︎なんならお家も買いました笑

ちー

私は妊娠が先でした。
お互いそんな貯金もなく
引越し、結婚式もして
後々旦那の未納税なども発覚しましたが、全然普通に生活できましたよ😊😊

はじめてのママリ🔰

安定していないというか私はちょっと嫌なことがあって仕事上手くいってなくて当時結婚と同時に仕事やめて専業主婦になり旦那は当時契約社員でしたが生活は特に大丈夫でしたよ😊
その後子供が一歳になったころに試験受けて同じ職場で正社員になりました!
もう10年くらい前の話ですがコロナになって正社員になってよかったって思いましたね😥契約社員の人は切られた人もいたみたいです😩