※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

質問者は、子供がなぜ質問し続けるのか疲れている。休憩時間がなく、対応に困っている。同じ経験をした方がいるか知りたい。この状況がいつ終わるか気になっている。

1日中、なんで?どうして?なんで?どうして?の繰り返しで疲れる😣
何言っても、どうして?どうして?って納得しない😭答えようのないことまでなんで?どうして?ってしつこくて、知らねーよと言いたくなる😱
きっと色々興味持って良いことだし、こういう時期なのはわかるけど朝起きてから寝るまでずっとだと疲れました😞
ずっと喋りかけてくるし一人遊びもしないので私の休憩時間がなく、ついつい冷たい対応しちゃうときも...😫
同じくらいのお子さんいらっしゃるかたもこんな感じですか?
この、なんでなんで期はいつ終わるんでしょうか?😭

コメント

ジェシー

わかることは答えてましたが、答えようのないことは「なんでだろうねー。ママもわかんないやー。わかったら教えてー。」と流してましたよ。

• ママリ

ママリ

今までちゃんと答えなきゃと変にプレッシャーになっていたので、流すのもありなことを聞いて気がらくになりました😂ありがとうございます!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちもものすごいです😅

何で?と聞かれたら何でだと思う?と聞き返すと本人の望む答えが何となくわかる時があるので、基本一発目は質問返しします。

それでも、うーん、分かんない!と言われることの方が多くハァ…となります😭

そして面倒なときは知らないとか、パパ帰ってきたら聞いてみてって返してます🤣

• ママリ

ママリ

私もその作戦で使わせてもらいます😁👍
    ハァ( ´Д`)ってなるのものすごくわかります😂
    コメントありがとうございます!

• 6月2日
2度目のママリ🔰

来月4歳になる娘ですが、一日中「なんで?なんで?」です💦
答えても終わらない「なんで?」も一日中続きます😂

今言ったよ!とツッコミますが、聞いちゃいません…

なんでだろ〜と、テツアンドトモの踊りを踊ってごまかしてみても通じません🤣

興味がある事はとっても良い事だと分かっていても辛いですよねー。
本当…いつ終わるのか…

答えになってなくてすみません😭

• ママリ

ママリ

えー!すぐ終わるのかと思いきや なんでなんで期はしばらく続くのですね😂
    ほぼ全てのことに対して「なんで?どうして?」が返ってくるので口が疲れます😭笑
    例えば、これ何色?と聞かれたので、青だよーと答えると、「どうして?」とか😱
    しばらく続くことがわかったので覚悟ができました😤

• 6月2日

うちもすごいです!
ごはんってなーにー?
庭ってなーにー、?などなど……
「なんだと思う?」や
こちらもなになに攻撃でやってます😭

• ママリ

ママリ

私もなんだと思う?攻撃したいと思います😣
    疲れますよね😱

• 6月2日
りとる

うちもです!
何度も「なんで?なんで?」って聞かれます🤣
「なんでかなー?〇〇だからかなー?」とかそれとなく対応してます笑

• ママリ

ママリ

◯◯だからかなー?と言っても納得してくれなくて😭
    流し流しやってみます🙌ありがとうございました!

• 6月2日
はじめてのママリ

答えを簡単に与えるのではなく、一緒に考えたり調べたりすると、賢い子になるみたいですよ〜!

脳の発達にめちゃくちゃいいらしいので、私も生まれたらすぐに図鑑揃えるつもりです。

• ママリ

ママリ

調べたりできることなら良いのですが、答えようのないことばかり聞いてきて無理やり答えてもなんで?なんで?が止まらなくて😭
    でも図鑑好きな子は賢い子に育つと以前テレビで見たことあります😂大人も一緒に見ても楽しいですしね👍

• 6月2日