※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
子育て・グッズ

左側停留精巣の息子について、手術のタイミングや降りてくる可能性について相談です。手術のベストな時期や降りてくる方法について教えてください。

停留精巣だった息子さんをお持ちの方にお聞きしたいです(>_<)

私の息子は左側停留精巣で、産院の先生には2-3歳までに降りてこなければ手術と言われました。今まで1度も降りてきているとこをみることなく左側だけしぼんでいます。降りたり上がったり?するようなのですが2ヶ月経っても1度も降りてきてなければ今後降りてくる可能性は低いでしょうか(;_;)?

知り合いの息子さんは1歳で手術してましたが、何歳で手術するのがベストなのでしょうか??

何かをすれば降りてきやすい とかはないですよね(TT)???

たくさん質問すみません。降りてきたよーというコメントも励みになるので嬉しいし、何歳で手術したよーというコメントも勉強になるので嬉しいです!
宜しくお願いします(;´_ゝ`)

コメント

ローラ🍰

初めまして✨
息子も停留精巣でした。
4ヶ月検診まで降りるの待っていましたが
降りなかったので検診で紹介状書いてもらって、
市民病院で9ヶ月の時に手術しました!
手術するのにも全身麻酔で
飲み食いできない時間がかなり長いので
親も子も大量勝負です😭
お腹と袋を切って降ろす手術ですが
息子の場合、全身麻酔掛かった瞬間
玉が降りたので、袋だけ切って手術
行いました*\(^o^)/*
説明不足でごめんなさい😭
なんでも聞いてください〜!

• ☆🐵☆

☆🐵☆

初めまして!回答ありがとうございます☺✨

息子さん 4ヶ月で手術する方向に決まったんですね!
    産院の先生は2-3歳、知り合いは1歳、小児科の先生には2歳と言われいつがベストなのかモンモンとしてましたが どうせやるなら早いほうがいいですよね(>_<)

そうですよね。。私も一番の心配が絶飲食です😰
    それまでには変わるかもしれませんが今のところ頻回授乳でロタワクチンのために3時間おっぱいなし でさえギリギリで可哀想でした😭

手術したら18歳まで定期的に検診しないとダメとかありますか??

• 6月17日
  • ローラ🍰

ローラ🍰

病院によってわ方針違うんですね😭
    やるなら私わ早めの方がオススメです!
    もっと力も強くなってきますし
    歩き出す前にやられたほうが😃
    全身麻酔なとで、点滴も針が刺さるので
    それを取ってしまわないか心配です。
    私もおっぱい真っ只中で、
    もうなきじゃくりました😵
    旦那やお義母さんも来てくれたので、
    抱っこを交代でしてましたよ👌
    もう飲み食いできない時間が多いので
    力もなくなってきて、
    タッチする力も無くなってました😨笑
    可哀想だけど半日の辛抱です!
    その日の夜にわ大好きなおっぱい飲めてますよ🙆

息子わ9ヶ月手術
    1ヶ月後検診
    半年後検診
    半年後検診
    です!
    経過観察してます*\(^o^)/*
    無事、降りてます!

• 6月17日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

そうですよね!私も痛い記憶が残らないうちにやってあげたいなーと思います😣
    なるほど!点滴をとってしまうかも というのは全く想像してなかったです!!

もうお話聞いただけで涙が出そうです😭泣いて泣いて でも飲食禁止だと体力なくなってきますよね。。私のほうが泣いてる息子を見るのが我慢できなくなって途中で やっぱりやめます とかいってしまいそうです😵笑
    世の中もっと大変な病気や手術で苦しんでる赤ちゃんもいるし、停留精巣の手術は簡単だから大したことないと頭で分かっていても いざ我が子となると可哀想の一色になってしまって😖🌀🌀今の時点で痛みがないからこそ 健康なのにわざわざメスを入れる、というような気持ちになってしまいます⚡

術後の検診は3回なんですね😲✨そして今のところ問題ないとのことで息子さん ほんとによかったですね♪
    ネットで調べたら 術後は18歳まで定期的に検診があって、射精できるようになったら不妊になっていないかどうかの精液検査もする、と書いてあってそれもネックでした💦💦本人が良いならいいんですけど 私だったら思春期に検診は嫌だし まして親から検診に行きなさいとどう伝えればいいのかと 先のことながら考えてしまっていました!それも病院によって違うのかもしれないですね!!
    教えて頂けてよかったです♥少し前向きな気持ちになれました!!ありがとうございます!

• 6月17日
  • ローラ🍰

ローラ🍰

お返事遅れました>_<
    可哀想だけど将来の為に
    ママも一緒に頑張ってあげてください!
    ジャンプして下がるこどあるみたいですけど、まだまだ月齢浅いのに自力で下げるなんて無理がありますもんね😣
    私も可哀想で手術いやだやめて。と何回も思いましたけど、終わった後沢山褒めてたくさん遊んであげました!
    記憶が浅いうちにしてあげるのが1番ですよね😣😣

そうなんですね>_<
    私その情報知りませんでした!
    今のところ、3回です!
    8月にまた受診しますが、
    またその時にでも今後の処置、内診等
    言われると思います😳
    でも、思春期なのに射精の為の
    検査しに行きなさいなどの
    説明も息子にするのとても
    勇気いることですよね😨
    パパにお願いするしかないですよね(´・_・`)
    なんだか同じ気持ち同士
    お話できて安心感がでました😌😌

• 6月18日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

こちらこそかなり遅くなってしまってすみません😣💦

そうですよね~終わって沢山誉めて沢山遊んであげて 思う存分おっぱい飲ませてあげたら 本人はいつのまにか忘れてますよね(*´-`)やっぱり小さいうちにしてもらいたいという気持ちが強くなりました!先生によって方針が違うので小さいうちにやってくれる先生のところでやってもらいたいと思います☆

経験者ママさんからお話が聞けてほんとうによかったです!色々と想像ができて 心の準備ができました\(^^)/✨
    何度も丁寧な回答ありがとうございました!!本当に感謝感謝です♥♥♥

• 6月22日
  • ねこじ

ねこじ

横から失礼します!うちの息子も両側停留精巣です。ほおっておくと不妊だったりガンのリスクが高まるそうですが、なにかの文献?に手術をしても将来不妊の確率は高いようなことが書いてあったのですが、主治医の方に何か説明されたりしましたか??すごく気になってます(ノω;`)

• 7月3日
  • ローラ🍰

ローラ🍰

こんばんは(*^^*)
    お返事遅れました😵
    手術わお済みですか?
    将来不妊かどうかわ
    その時にならないと分からないか、
    からやた さんの言う通り
    定期的検査を受けるか
    ですよね>_<
    主治医わ下がれば将来わ大丈夫です。
    って言ってたんですが、
    玉が下がるので私も大丈夫かなとわ
    思うのですが、放っておくと
    リスクわありますね(´・_・`)

• 7月4日
  • ねこじ

ねこじ

返信ありがとうございます!いえ、まだ手術はしておりません( ´•д•` )💦来週病院にいって、小児外科の全然にみてもらいます。

でも、手術してさがれば大丈夫とおっしゃっていたんですね!それであれば安心です。ほんとに来週まで不安で不安で(´•ω•̥`)

• 7月4日
  • ローラ🍰

ローラ🍰

お子さん何ヶ月ですか😊?
    私も先生の話とか手術するまで本当に
    心配でたまりませんでした(´・_・`)
    お気持ち分かります…
    手術も可哀想だけど将来の為ですもんね😭
    その下がってるかどうかも
    術後通院して見てもらうので大丈夫ですよ(*^^*)

• 7月4日
  • ねこじ

ねこじ

息子は4ヶ月になったばかりです!毎日様子を見てますが、お風呂の中でもおりてこないのでおそらく停留精巣だと思っています。わたしも早くやることにリスクがないなら早めに手術をって思ってます( ´•д•` )💦将来のこと考えたら不安で。人によっては1度で手術終わらないみたいですし、触診してもらわないとなんとも言えませんが(´•ω•̥`)
    経過観察しっかりしてくれるんですね!!

• 7月4日
  • ローラ🍰

ローラ🍰

お風呂入るとよく分かりますよね(´・_・`)
    私も早くやった事に後悔わないですし、
    早めの手術を勧めます!
    ただ本当に麻酔するのに
    絶食絶水なのでお互い体力勝負で大変ですが
    子供の為なので頑張って下さいね>_<!
    そうなんですか?
    初めて知りました😭
    ありますよ(*^^*)
    また何か異変感じたら病院に行けば
    大丈夫ですよ(*^^*)

• 7月4日
  • ねこじ

ねこじ

絶食絶水は辛いですよね(;▽;)でも、記憶が残らないうちにって思います!とりあえず、あと2ヶ月の間に自然と落ちてくることを願うばかりです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

ホントありがとうございます♥横ぐしからでしたのに、親切にしていただき感謝です

• 7月4日
  • ローラ🍰

ローラ🍰

とんでもないです>_<!
    頑張ってください😭

• 7月4日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

周りに停留精巣のお子さんを持ってる方が一人しかいないので お二人のお話が聞けてよかったです\(^^)/

心配ですよね、、さやねこさん お互い息子達と一緒に頑張りましょうね😭
    ローラ🍰さん 本当に貴重なお話ありがとうございました♥

• 7月4日
  • ねこじ

ねこじ

からやたさんまでありがとうございます(;▽;)ほんとに最初知った時は自分をすごい責めました。でも今は責めるのではなくて、息子のために最大限やってあげることが親のつとめだと思って頑張ろうと思います!

• 7月4日