※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

産後胸を触られるのが嫌で、不快性射乳反射やホルモンの問題か気になります。同じ経験の方いませんか?

産後胸を触られるのが嫌な方いますか?
これって不快性射乳反射なんでしょうか?

同じ方いたらお話し聞きたいです。

入院中から授乳が苦で息子を完ミで育てました。
そもそも母乳も出ず、もしかしたら気持ちの問題が大きかったのかもしれません。

旦那との行為は産後1回だけ。
行為が嫌と言うよりも胸を触られたりするのが嫌で避けている感じです。
(昨日初めて授乳が苦だったことなどをきちんと旦那に打ち明けました。すごく優しい人なので話す前から察してわかってくれています)

実際キスは毎日するし、変わらずベタベタくっつきます。
とにかく胸だけが嫌なんです。

ちなみに、旦那だけでなく息子に触られるのも嫌です。

服の上からならまだいいんですが、お風呂で手が触れそうになった時など、反射的に避けてしまいます。

触られると体が強張るというか、力が入るというか…
不快でしかないんです。

旦那と息子は命に変えても守りたいくらい愛しているのに、こういう気持ちになることが申し訳なくて…

これって所謂、不快性射乳反射なんでしょうか?
ホルモンの問題なのでしょうか?

コメント

*

私も実はそうです。
授乳中はまだいいのですが
旦那、子供らに触られそうになると
避けてしまいます。

私だけだと思っていたので
同じ方みえてよかったです。

答えになってなくてすみません…💦

Jh

私もです。息子は4歳ですが、今だにきついです。我慢できるときはできるのですが、疲れていたりすると発狂するくらい嫌でたまりません💦詳しく調べていませんが、間違いなくストレスやホルモンの変化によるものだと思ってます😢

私も母乳が出なくなったのですが、その時期助産師さんのマッサ-ジがものすごく不快に感じたんです。そこから嫌になってしまいました💦

うちの夫も察して離れます😂一度反射的に殴ってしまったことあって💦そのくらい、きついです。どうにかなりませんかね-😢

my

はーい!私もです!
産後授乳が苦痛でストレスですぐ完ミにしました。
そして私はもう産後めちゃくちゃ経つのに旦那とやったの1回です(笑)
本当に嫌だ。無理…。